07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/03のツイートまとめ 

sakamoto444

@niwaka2008 エヴァの首脳陣が関わってますからね。エヴァも魂の問題を扱ってるので今後が楽しみです。キムタクはすべて同じ演技=コピーの代名詞なのでキャスティングはこれしかない、って感じで好きです(笑)。
11-03 22:43

@mcz_bc 特撮見てた時は普通にオーケンに突っ込んでる女性ファンがいましたけどね。オーケンに声が届いてるかどうかの問題ですかね。独り言かどうか。
11-03 22:38

@crayon_eimi 無理せず安静にしててくださーい( ´ ▽ ` )ノ ご自愛くださいませ。
11-03 22:36

@sead0724 @niwaka2008 安堂ロイドには過去の記憶があり、安堂麻陽を守るという使命がある。なんら人間と変わりません。でもなぜか「機械に魂は無い」と我々は感じます。もしこのドラマが今後「安堂ロイドには魂がある」と我々に感じさせることができたらすごい傑作になります。
11-03 22:26

『安堂ロイド』がかなり哲学的な展開になってきた。高度な人工知能により人間と同等の感情を発生させたアンドロイドは人間と呼べるのか。彼は人の悲しみも理解する振る舞いができるし、傷ついた時に痛い表情もできる。我々とまったく同じである。彼に魂はあるのか。
11-03 21:30

@aoswi21Z 今野球やってんのかー。
11-03 21:22

『安堂ロイド』は汗だくの石原さとみが見れるからみんなもぜひ見よう。CMだけど。
11-03 21:13

まどマギの賞賛感想が読みたい!そして批判を強固にしたい!
11-03 15:48

RT @m2468105910: イルミナーレ深いな。何度も何度も読んで少しずつ理解していくしか!
11-03 15:36

RT @tai_pfm: ももクロ音楽論おもろいな。たしかに恋愛の曲なのに恋愛の部分を感じさせない!みたいな曲ばっかりや
11-03 15:34

RT @m2468105910: 分かりやすいのもあれば、何度も何度も読み返して理解するのも。しかし読めば読むほど興味深い。#ILLUMINAREももクロZ音楽論
11-03 15:34

まどマギ新作鑑賞。これで完全に完結なのかな。愛なんかくだらねぇし人智が及ぶ矮小化された社会もつまんねぇな、というのを再確認しました。
11-03 15:13

RT @yishioka: 改めて思うのだが、たまこまーけっとはキルラキル放映後に再放送すればそれだけで少し印象が変わるのではないか。テンプレのパスティーシュとしての「燃え」を終盤どういなすのかが気がかりなキルラキルは、マコの安定した存在感のおかげでこのアニメ発の「様式美」を生…
11-03 11:53

RT @nan_kuro: 確かにレビューを除くと5Dに関する文章は少なめ。アルバムが出てから執筆までが時間が短く思い入れを込めて書くのは難しかったのかも知れないけど、さかもとさんの趣旨を考えると5Dに対するプラスの思い入れのある文章はもっとあった方が良かったのかも知れない。#…
11-03 11:51

RT @hiranoff: プラバン製GOUNNピアスが思いのほかいい出来!!\(^o^)/これは普段使いできそうだ。 http://t.co/P9dZkQAHlm
11-03 11:18

@Roberto_clover 怪盗とサラバでキレイに分かれると思いますよ。やっぱドラマの主題歌というのはすごい効果だったんですね。比率的に怪盗よりもサラバ聞きたい方が多いんでしょう。僕は両方聞かなくていいですが。『Z伝説』やって欲しい!
11-03 11:17

@zigenofu_reo いつも定期ツイートばかり目にしてるので気にしたことないです(笑)。
11-03 10:42

ネガティブなことを言う人が嫌いです。うっとうしいというのもあるけど、この社会に絶望するのは当たり前過ぎて「何を今さら」というのが強いから。
11-03 10:08

地下アイドルをいろいろ観戦してるとハロプロやももクロのカバーは見るけどAKBのカバーは全然見ないことに気付く。ハロプロやももクロには絶対に入れないけどAKBには入れる。だからカバーするまでもなくすでにAKBオーディションを受けてるのか。
11-03 09:38

楽天マーくんのおかげで『DNA狂詩曲』は誰の曲かわからないけど聞いたことある曲になっていくといいなぁ。曲調も昭和っぽいし耳馴染みが良いはず。
11-03 09:23

中森明夫氏が『あまちゃん』を取り上げた時に2013年は更新の年というようなことを言った。ホームラン記録など。AKB指原『恋するフォーチュンクッキー』とももクロ『GOUNN』により巨大な円環が構築されアイドル史も更新されていくのでは、という淡い期待を抱く。
11-03 09:18

懸命なマミタス http://t.co/EODSWz7HGy
11-03 07:43

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1753-e6defa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top