09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/11のツイートまとめ 

sakamoto444

@mcz_bc 早い話が元カノと過ごした時間や恩恵を無かったかのように振る舞い暴言を垂れる奴はクズだってことですね。
11-11 23:53

@Roberto_clover チケット取れなかったみたいですから。どうやったら中野サンプラザを埋められるのか想像がつきません。
11-11 23:44

@mcz_bc 宮台真司っぽく言うと「切断操作」と「帰属処理」です。自分が嫌いなジャンルにカテゴライズし、それと自分との違いを強調することで自己は温存されます。犯罪者をオタクとか人格障害(ただの変な人)に分類して安心する馬鹿どもと同じですね。
11-11 23:43

@mentaikoga1ban 前者は僕があまりピンとこないアイドルで、後者は2&です。
11-11 23:38

@Roberto_clover こんだけアイドル出ても全然埋まりませんからね。すでに完全に売れてたんですねぇ。
11-11 23:37

@mcz_bc 単純に自分を納得させたいだけだと思いますよ。自分は悪くない、という。何かのせいにしないと先に進めないのです。
11-11 23:34

がっつきたいからトップオタになる人は周りが不満を抱き、アイドルの目標の為に自己犠牲な人は周りがトップオタと認めていく。感覚的に後者のアイドルが売れて欲しい。
11-11 23:14

@snowtrick1080 客席を回って巻き込んで行くの楽しかったですね!
11-11 23:09

中野サンプラザ[2&]曲はかっこいいのにしゃべるとヘンテコ、っていうのが絶妙だった気がする。パフォーマンスは片手で前転するやつを6回ぐらい連続でやっててしなやかで素晴らしかった。ファンに片足乗せて歌い上げる姿はまさにロック!本人はロックとすら思ってないみたいだけど。
11-11 23:08

中野サンプラザ[我等メロLIVE感]彼女たちの物怖じしない感じは今後大きな武器になるんじゃないかなぁ。必死さというか刹那感というか唯一性みたいのが毎回にじみ出るとすごいことになるのかも。でたらめでおもしろかった。
11-11 23:00

中野サンプラザ[PIECE]4人になってから初めて見たんだけど一人抜けたのが気にならないというか、むしろ収まりが良いような気がする。新メンバー加入するかもしれないけど入っても安定しそう。あと客席に脚立置いてファンが座席を大きく回ってサークル作ってたのが高まった。
11-11 22:58

中野サンプラザに初めて入った。ここを埋めてたももクロってすでにすごかったんだなぁと改めて思った。
11-11 22:54

RT @m2468105910: さて、こちらはさらに時間がかかるだろうけどしっかり読ませて頂きます。まだ第一章の途中なので感想は言えませんが凄く引き込まれます☆#同人誌 世界が感情を取り戻す
11-11 22:51

RT @m2468105910: 今まで自分で弾いたりした事がなかったが、必死こいて各楽器の音を拾おうとしている自分がいる!大きく変わった!オッサンにまた新たな目標が出来た!もっと早く出会いたかったと思える人達と同人誌。#イルミナーレ
11-11 22:20

RT @yuuya_1230: イルミナーレやっと読み始めたけど、走れ!の捉え方にトリハダきた。すんごい納得できる。まだ10ページ目だけど。。。(笑)
11-11 22:20

RT @nan_kuro: 今度オフ会を企画するとしたら、ももクロ音楽評論誌『イルミナーレ』刊行記念トークイベント第一回「世界が感情を取り戻す その後」の上映会も一緒にやろうかなぁ?これはみんなで鑑賞してもクレームつかないので。ペンラは不要ですが(笑)ハニクロちゃんは踊ってく…
11-11 22:12

RT @xxxdicekxxx: 今の2&は見ておかないといけない感。グループと死ぬ覚悟をした女の子の吐き出すリリックに心打たれない訳ないでしょ。
11-11 22:10

@poyochan2525 行動基準の問題かなと。「困ってる人を助けたい」というのならば普段の振る舞いや物の見え方を変えれば済む。今すぐできることが身の回りにあるという事。明確に「障害者支援をしたい」というのならば情報集めて問い合わせるのがいいかと思いますよ。
11-11 15:34

@red_hanekonnma ジャニーズ化していきそうですね。規模が少ないグループからチケット募集かけるべきですしね。
11-11 13:56

@red_hanekonnma 僕も初参戦がすでに遠くから眺めるだけだったので近いかどうかはあまり気になりませんねぇ。
11-11 12:26

早い話が「ももクロメジャーになるために変わっちゃったんだね」とファンを辞めるのは早急過ぎてももクロの事何もわかってねぇな!って事。ド新規ですが。
11-11 11:50

@zigenofu_reo イルミナーレよろしくお願いしまーす(笑)。五次元以降はつまり手札を増やしてる段階ですよね。大物と共演させたり様々なジャンルの音楽に挑戦させたり5人それぞれに監督させたり。数年の内に川上切り演出家切り宮本切りも見据えていて、5人にすべて任せるのでは?
11-11 11:47

ということで本日は中野サンプラザに行って参る。
11-11 11:40

ここ数日のももクロ過去映像放映ラッシュで、ついに揺り戻しが始まったなと。『いつか君が』を収録したこともあるし。すなわち「ももクロの物語性をブースターにする」という戦略再び。ライト層を拡大させた今全員をヘビーファンにひっくり返すつもりだ。詳しくは『イルミナーレ』にて!
11-11 11:39

@umb_sorbet 最近杏ちゃんにメロメロです(笑)。ジェリービーンズもRIDEも見れないっす!ギャッ!!
11-11 07:33

@umb_sorbet 今日18時頃着きます!4人になってからまだ見てないんで楽しみっす!
11-11 07:13

RT @continued_sunao: イルミナーレ ばるすたさんの文章読んでまっさきに思ったのは「ずるい!私もそれ書きたい!」。論として書いているんじゃなく、これも私と同じで愛情一点突破。読んでて楽しいし、自分の個人的な想いもやはりあるから、ばるすたさんと対話しながら読んで…
11-11 07:02

RT @continued_sunao: 『イルミナーレ』玉稿たいへん美味しくいただいた。ごちそうさまでした。
11-11 07:02

RT @mayutan4649: 「イルミナーレ感想その1」 http://t.co/gSKBrZRadN
11-11 07:02

@poyochan2525 むしろ人のためにならないような仕事は生き残れなくなっていきます。機械で代替できるから。
11-11 07:00

哲学専攻してる人が「哲学は役に立たない」と言われ心が折れるとか抜かしてるけど、哲学の何を学んできたのかと問い詰めたい。
11-11 06:55

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1763-4470d10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top