07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/12のツイートまとめ 

sakamoto444

@niniko_22 インターネットってほんといろんなすごい事をかなり離れたところからでも手元に届けてくれるじゃないですか。でも実際「ジャングルの奥地の危険な虫の画像」なんて人生に必要か、と言われたら悩むわけです(笑)。でも得たい情報は得たい。切り捨てる困難です。
11-12 21:18

@zamacan 先のツイートではAV男優たちが名器と挙げる女優がそれぞれ別だということから来てるのですが、AV女優にはミミズ千匹がいないということなんでしょうかねぇ。
11-12 21:16

@mentaikoga1ban 「お気に入り」ってやつですね。ツイッタークライアントによっては「☆」がついてないですかねぇ。
11-12 21:13

@red_hanekonnma もろもろについてはあとでツイートしますね(笑)。
11-12 20:55

@zamacan それは指でわかるんですか?それとも挿入すると全然違うんですか?
11-12 20:54

リツイートとファボありがとうございます。詳しくは著書を読んでいただきたいですが、回答できる範囲であれば質問承ります。そもそもツイッターという時点でかなりバイアスが掛かっているので調査と呼べるものには程遠く、かつ80年代をベースにしてるカテゴライズなので今とは違うかもしれません。
11-12 20:46

[友人よりかかり人間]近隣の活動的なシステムに追随する、模倣的なシステム。・期待外れへの対処「模倣的戦略」『サブカルチャー神話解体』より
11-12 20:40

[ネクラ的ラガート]期待外れが生じうる領域(とりわけ対人領域)から退却する非活動的なシステム。・期待外れへの対処「退却戦略」『サブカルチャー神話解体』より
11-12 20:40

[バンカラ風さわやか人間]期待水準を万事高めに設定し期待外れには当為的・規範的に対処するシステム。・期待外れへの対処「正の先決戦略」『サブカルチャー神話解体』より
11-12 20:40

[頭のいいニヒリスト]期待水準を万事低めに設定することで期待外れに対する免疫を獲得するシステム。・期待外れへの対処「負の先決戦略」『サブカルチャー神話解体』より
11-12 20:40

[ミーハー自信家]高度な情報処理能力を用いて期待水準を自在に変更する柔らかいシステム。・期待外れへの対処「学習適応戦略」『サブカルチャー神話解体』より
11-12 20:39

【お願い】これから5つの人格類型をツイートします。「こういう人いるな」と感じたらリツイートを。「自分に当てはまる」と感じたらファボをお願いします。どんな曲が好きか、などの傾向に当てはまるかの調査です。
11-12 20:39

@niniko_22 正確に言うと情報が計り知れないほどあるので情報選別能力が相対的に低くなってしまう、という感じです。わかりやすく言うと「まとめサイトのまとめサイトを知りたい」みたいな(笑)。いらない情報を切り捨てる決断力を育てるのが大事かも知れませんね。
11-12 20:36

「誰の女性器が名器かなんてなく、大事なのは相性」という旨のツイートが回ってきたけど、ちんこの形状も千差万別だから当然と言えば当然かも。みみず千匹ってワードをまったく目にしなくなったなぁ。当時の誇張表現だったのかな。
11-12 20:24

RT @skicco: 橋本環奈現象に“撮禁”を再考する http://t.co/0HF1aClmGK
11-12 20:03

@niniko_22 ネットは広大なんですが情報選別能力が低過ぎますね。
11-12 19:40

歩きながらスマートフォンをいじる危険性についての記事を読む。視野狭窄になってケガをするということだが社会観についても視野が狭くなっていく気がする。
11-12 19:25

RT @kazamiyayoi: 続き2&(ダブルアンド):後半組では唯一のソロ主催事務所的に実質トリ的な存在だと思います紆余曲折ありましたがこの舞台に立つsakiちゃんの姿は、何か見えないオーラが出ていたと思います多少色眼鏡で見てしまうのは仕方ないですが、本当に魂の…
11-12 19:07

RT @ddbanzai: ダブルアンドはもう普通にロックだった。ヲタいらん、邪魔。
11-12 19:06

RT @dreamchild_jp: 2&(ダブルアンド)。ググってみたけど二人組?今日は一人だったけど…。アイドルとしてより、ボーカリストとしての注目かな。クールなルックスと歌声が好きでした(^^♪ あと、アクションチックなフリ(?)間奏で前転4,5回(でんぐり返しでなくw)…
11-12 19:06

RT @ga_ku_chi__: 2&、成長してました。久々にガチで泣きました。そんな頑張ってるSakiちゃんを見て、ちょっとだけ、好きになりました。
11-12 19:06

確かに500円チェキだとメンバー全員とそれぞれ(4人とかでも)撮ろうと思えるけど1000円になると余程じゃないと一人にすら踏み出せないなぁ。
11-12 15:40

枝葉にこだわって樹木を腐らすような事はしたくないですね。
11-12 15:36

RT @Roberto_clover: 2& -Saki-2013.11.11 中野サンプラザ"DM collection 断然 LIVE"#2and http://t.co/ezaeP1uejX
11-12 08:14

RT @Roberto_clover: 刮目して見よっ!これが2&の中野サンプラザでの成功を支えるTOの力だっ! #2and http://t.co/hl3WOrWdvA
11-12 08:13

RT @danzenLIVE: 中野サンプラザ皆様有り難うございました!!!平日にもかかわらずなんと....852名のお客様が来てくれました(;o;)!!!!!!
11-12 08:09

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1764-209cb91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top