05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/15のツイートまとめ 

sakamoto444

RT @oteacher_8080: 同人誌「世界が感情を取り戻す」最終感想8。だん。さんの「ももクロに託された健全性への願い」について。確かに共感性は認めるが、まさか日本人の近代化から説き起こして、ももクロのあり方にまで繋げるとは…。その力業にびっくり。これって日本人論なのか…
11-15 20:55

@_kazuBR じろじろ見れなかったんで顔忘れました。誰かの悪口言ってる時の顔って例えかわいくてもブサイクですねぇ。
11-15 20:45

@daniel_2and Sakiちゃんがそんな子なはずないでしょう!というかTOとお認めになったと受け取らせていただきますね(笑)。
11-15 20:42

@_kazuBR 僕に知識があれば誰だかズバッとわかったんでしょうけどね!もちろん誰かわかったところで明かしませんが。
11-15 20:42

@_kazuBR 実際顔付きに出るじゃないすか。イヤな奴って。そんな感じの女性が言ってたんで「お前には当然そうだろ」って思って聞いてました。
11-15 20:00

@_kazuBR 素直でいい子はいます!絶対!諦めない!
11-15 19:57

@_kazuBR なんか顔つきがすでにそんなこと言いそうな女性って感じでした。そりゃあファンを信頼しないだろうなぁって感じの。
11-15 19:37

RT @kojimayurika: あとさ、徳井さんに勧められて買った、ももクロの同人誌、イルミナーレ(ももいろクローバーZ音楽論)、昨日届いて今日耳鼻科で途中まで読んだけど、おもしろい!ももクロでいっぱいだよ。まだ途中だけど。実は人生初、同人誌w\(^o^)/
11-15 19:29

@bikeoh1234 @zeromcz1962 @red_hanekonnma レスラーもピンチケみたいなものなので丁度良いのではないでしょうか(笑)。
11-15 14:56

RT @YD125S: 月曜日サンプラザ・2&。主催メインアクトであり、Sakiひとり小さな身体で大会場の空気を一点に集めるような気合い。リアル前奏で俯きながらさまよい、顔を上げると決然としたアクション。間奏での6連前転は語り継がれよう。知り合いの間でもTLでも、最も印象的なス…
11-15 12:20

来週の水曜木曜と弘前に帰るのですがロコドル現場とかあるのかなー。平日はねぇか。ねずみ色の町には。
11-15 12:19

@ppcc1972 それが以前より迫力が増してるんですよ!機会があれば是非!BiSは超大型新メンバー加入したそうで(笑)。
11-15 12:08

@toto_pa そうですね(笑)。自分がケチャに参加してる写真みましたけどゾンビが群がってるかのようでした(笑)。
11-15 11:57

@ppcc1972 ずっとお見かけしないなぁと思ってたら。去年の夏ツアー辺りでしたか。2&よろしくお願いします(笑)。
11-15 11:51

RT @DimenzioOtodik: イルミナーレを読みはじめました。まずのっけから、くらさんの分析がツボ。ソナタ形式かー、なるほど。ここまで深く分析なさったのには脱帽!また、対比されるAKBの戦略の話も興味深いです。いやー、正直、悔しいですねー。こういうの書けるようにな…
11-15 11:48

@toto_pa ガチ恋はストーカーに発展しそうで怖いのかも知れませんね。ただ聞いてる感じだと応援の方法が気持ち悪いみたいな言い回しでした。
11-15 11:38

@bikeoh1234 おそらく彼女なりの応援のされ方というのがあるんでしょうねぇ。
11-15 11:32

@kony0522 TOは心身ともに強くないといけませんね(笑)。
11-15 11:31

@sircha1 なるほど。僕は浅ましさが結果的に好感度に影響していて、彼らが望まない結果を招いている、と感じます。
11-15 07:07

@sircha1 つまりアメトーークに出れるんだからいいじゃんってことですか?僕には彼らがテレビタレント化してるように思え、だから好感度なのかなと。良い悪いじゃなく。さまぁ~ずはいまだにコントライブを続けてるのが尊敬できます。
11-15 06:52

@sircha1 なのでコンセプトとしては番組通りでいいんです。普段の振る舞いが浅ましいように思えるってだけです。西野のように賞賛ツイートのみを挙げるのは浅ましいでしょう。
11-15 01:04

@sircha1 そういうことですね。嫌われててもおもしろい人はいますね。というか人間性と芸などの作品は関係ないですね。おもしろけりゃいい。好感度低い芸人は人間性を傷つけられたと感じるのが弱く感じます。品川みたいに開き直ればいいのに(笑)。
11-15 00:50

@sircha1 例えばファンが一人の芸人はおもしろいでしょうか。もちろんファンにとってはおもしろいです。僕が言いたいのはファンの有無ではなく芸を見せる事に尽力してるかという事。芸に自信があるなら好感度など気にしないで突き進めばいいだけです。
11-15 00:47

@sircha1 もちろん番組コンセプトとしてはおっしゃる通りなのですが、「なんとなく嫌い」という人が多いのは結局彼らがつまらないからですよ。
11-15 00:32

@sris013 例えば「夕日がきれい」という言葉は、夕日を見てきれいだと思った感情よりも上位でしょうか。まず感情ありきで、そこに無理矢理既存の言葉を当てはめただけのはず。言葉にすることを優先するとせっかくの感情が狭い言葉の枠に閉じ込められてしまいます。
11-15 00:29

そもそも「自分の好感度を上げるために外面を良くする」という形で他者を利用する者に誰が惹かれるのか。
11-15 00:25

三村さんの構えは終始一貫している。常におもしろくありたいと考え続けてる人で誰かに好かれようとかは特に考えて無いんだろう。『アメトーーク』に出た「好感度低い芸人」は全員自分に向けての思考ばかりしているから嫌われるのだ。
11-15 00:24

RT @hentaimimura: 必死にお客さんを笑わそうと悩めば、好感度とかはどうでもよい。というわけでさまぁ~ずライブ9観てね。あとアメトークにでたみんな偉い!!!面白いかは知らないけど。
11-15 00:22

「あ、この人いじめていいんだ、みんなしてるし。みんなと同じことしないと嫌われるかも」という流れが本流になって「好感度が下がる」という謎の指標にこだわる結果になるのかもなぁ。
11-15 00:21

@sris013 深く思考することは大切だと思っています。でもそこがメインになるのはいけないかなとも思っています。言葉が感情を超える事はありえないので、感情の上位に言葉を置いていくような作業は結局は感情に嘘をついてる感じがします。
11-15 00:15

@N_Matsuyoshi 先ほどつぶやかれていた件にもつながってきますが、ただ嫌いなだけなのに理由をつけて賛同者を得ることに力を注ぐ人もいますね。好きにも嫌いにも共感者がいないと安心できない人がいるということでしょう。
11-15 00:13

何か瞬発的に嫌悪感を抱いた時は「なぜ嫌いなのか」について深く思考する良いきっかけです。そこを見ずにただ嫌悪感だけ噴出させていると跳ね返ってきます。
11-15 00:05

スポンサーサイト
Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1768-22ccdaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top