06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/19のツイートまとめ 

sakamoto444

青森に帰る夜行バスで音楽シャッフルしたら一曲目が『津軽半島龍飛崎』だかられにちゃんから爆レスもらえる暗示。
11-19 22:46

RT @oteacher_8080: 同人誌「イルミナーレ」感想2。なんくろさんの「ももクロは歌謡曲の荒野を目指す」私もももクロは歌謡曲だと思います。色々なジャンルのごった煮で、決して海外にはない感じのひとつのジャンル。それが日本の歌謡曲の歴史の中で語られていて、我が意を得たり…
11-19 21:18

11/20(弘前)から11/22(仙台)の間で僕を見つけた方にイルミナーレと調子乗ってる名刺をプレゼント!先着2名様!
11-19 19:09

ももクロちゃんを見習って今後のいざこざは「偽りの絆ごっこ」のみとします。
11-19 08:44

@ikasama_hunter 僕を発見した人にあげることにしようかな(笑)。
11-19 05:44

@ikasama_hunter それで叩かれるわけですね(笑)。飲み会にいらっしゃる方はみんな持ってるのでいらないでしょうし。
11-19 05:09

夏菜子ちゃんの「シュプレヒコール」のヒコールから飛行機になるという言語を超越した感じがすごい。我々は『労働讃歌』から飛行機を連想することが無いのに彼女は飛行機すらも含めて表現していたのだ。
11-19 04:29

イルミナーレの弘前手渡し会に希望者が殺到しないけどとりあえず何冊か持って行こうかな。
11-19 04:25

RT @kojimayurika: イルミナーレ面白い。けど、読み終わらない楽しみ。
11-19 04:24

RT @Andro_Hitsuji: イルミナーレ、ヨメに見つからずに無事回収できた。今から読む!
11-19 04:24

@lilimili884 わざわざありがとうございます!当日は人数も増えて特にキャンセル料なども発生しておりませんのでお気遣い無く。しかもDVDもろくに鑑賞できない感じでしたし(笑)。良かったらまたぜひ!
11-19 04:22

@ikasama_hunter 手塚治虫ってアトムのこと嫌いだったらしいんですよね(笑)。おそらく人気が出て描きたいように描かせてもらえなかったということでしょう。だからこそ真アトムが気になる!人類は救うに価するのか。
11-19 04:20

@hide_roc 無事届いて良かったです!EMSすごい!傷んでませんでした?感想お待ちしております!
11-19 04:18

RT @hide_roc: うぉーコ・ロ・シ・ニ・キ・タ・ゼ!!! http://t.co/YgAPuSXbfn
11-19 04:17

@han_chan_da_Z 人が考えることなんてたかが知れてますからね。いろんなSFに描かれるように人が生み出したロボットによって人は滅ぶのでしょう。人工知能が人智を超えた時にどうなるか。楳図かずおの『わたしは真悟』でも描かれてますが『火の鳥』は何を描きたかったんでしょうねぇ。
11-19 04:17

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1774-69f55b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top