05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/28のツイートまとめ 

sakamoto444

RT @oteacher_8080: 同人誌「イルミナーレ」感想5.紀州さんの「MIRAIE」について。震災とももクロを楽曲で結びつけるってどうするんだろうと思っていた。でも読んでいて、歌詞とリンクするものが多く、当事者にしか見えない同調が感じ取れた。女川のLIVEがただのイベ…
11-28 22:20

RT @DAICHIshacyou: 12月15日我等メロLIVE感、2&新宿アルタでライブ!!『いいとも』の場所で~す。
11-28 17:40

RT @you9683mcz: やっとこさイルミナーレ読み終わった。楽曲レビューがそれぞれ切り口がまったく違っていてとても面白かった。欲を言えば全曲3人のレビューが読みたかったw
11-28 12:12

アイドルは来なくなったファンに対して「自分がまだまだだったんだ」と省みるのに、ファンは他界した人がいると「自分のせいかも」とは思うこともなく馬鹿にする。アイドルから学ぶことは無いのか。
11-28 08:27

「モノノフだからこうしろ」という同調圧力ではなく【道徳】、「ももクロから学んだ事を実践しももクロのためになる行動をする【倫理】を目指したい。
11-28 08:09

青森に行って感じたのは部屋の機密性が高く部屋が暖かいゆえに酸欠になりやすく鬱になりやすいのかなと。
11-28 07:56

【道徳】コミュニティ内でのみ通じる振る舞い方。【倫理】コミュニティ内外問わず自身の行動基準となるもの。道徳は同調圧力が優先し自己を押し殺すことになり、倫理は周囲の声が届かないので反社会的行為に見える振る舞いをし得る。「殺人はいけない」は道徳的ではなく倫理的であれ。
11-28 07:41

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1784-50e82b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top