09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

01/05のツイートまとめ 

sakamoto444

@umb_sorbet 飛び道具に見えるんですけどね。銀将好きなんでれにちゃんにしました(笑)。
01-05 21:14

@ikasama_hunter @MaBoRoSy バーチャファイターに出てくる流派ならいけるのでは!?(笑)。
01-05 21:01

@ikasama_hunter れにちゃん酔拳で(笑)。
01-05 20:46

@MaBoRoSy 好きなものに例えるの楽しいですね!答えが出ないのがいいです!夏菜子ちゃんは一直線ってイメージです。
01-05 20:23

@MaBoRoSy 基本好きな駒を推しにしますね(笑)。銀将寄りのれにちゃん推しです(笑)。どの駒もと金になりますからね。どこにでもあーりんがいる(笑)。
01-05 20:13

以上、僕が思う将棋の駒とももクロでした。王将は入れませんでした。王将は機能性が高くしかも取られたら負けというゲームなので勝ちとか負けはももクロらしくないかなと。飛車角を入れなかったのは、ずば抜けた能力を強調したくなかったからです。
01-05 19:54

@bravetrees_R11 あーりんやすで負けなしです!(笑)。
01-05 19:50

【将棋の駒とももクロ】(百田夏菜子:香車)正面にしか動かせないがどこまでもまっすぐに進める駒。「飛車角の田楽刺し」など縦に並んだ駒を両取りにできる破壊力や、一気に敵陣に踏み込めるスピードを持つ。また囲いによっては王将の前に構えじっと王将を守り抜く場面もある。
01-05 19:50

【将棋の駒とももクロ】(佐々木彩夏:金将)王将の隣で常に光り輝く駒。攻守両面に優れており、この駒が一枚無くなるだけで途端に囲いがもろくなってしまうという重要で皆に愛される駒。「金底の歩 岩より固し」の格言通り歩とセットになることで相手の攻撃を無力化するほどの強力な駒。
01-05 19:42

【将棋の駒とももクロ】(玉井詩織:金将)守りの要であるが攻撃では相手を詰ますほどの破壊力を備える。まさに最終局面で無くてはならない駒。8マス中6マスに移動可能であり機動力の高さと柔軟性が魅力。常に最後まで盤面に残って戦況を見つめる駒である。
01-05 19:37

【将棋の駒とももクロ】(有安杏果:歩兵)「歩のない将棋は負け将棋」という格言にも示されているように全ての局面においても重要な駒。そして敵陣に踏み込むとと金(金将と同じ動き)に大変身する。一歩一歩着実に進んで行く様はまさに実直と呼べるだろう。
01-05 19:30

【将棋の駒とももクロ】(高城れに:銀将)攻撃の要であり囲いの重要守備駒でもある。また斜め後ろに動かせる数少ない駒の一つ。急所を攻める時にも欠かせない。「いぶし銀」という言葉にも表れているように目立たなくとも全体に影響を及ぼすほど光り輝く駒である。
01-05 19:26

@kura071213 これから各メンバーについてつぶやいていきますね!
01-05 19:08

@Shanta333ccc れにちゃん銀将、しおりん金将、杏果歩兵、あーりん金将、夏菜子香車ですかねぇ。飛車角落としても勝ちまくるのがももクロです!
01-05 18:59

@Shanta333ccc メンバーにいないですねぇ。あんな器用な駒。
01-05 18:48

@Shanta333ccc 夏菜子ちゃんが王将って意見が目立つようですが僕は香車のイメージですねぇ。
01-05 18:47

ももクロを将棋のどの駒に例えるかでその人の性格が見えてきますね。
01-05 18:37

@tarochan10096 ありがとうございます(笑)。久しぶりに便乗して宣伝ツイートをしたくなりました。
01-05 17:11

@tarochan10096 歌詞や音階なんてどうでもいいんですよ!と思ってる系編集長が編集したももクロ論『イルミナーレ』絶賛発売中!(急に宣伝)
01-05 16:24

ほんといろんな人がいるなぁ。他人の評価を下げることで自分の評価が上がってると思うのは勘違いでしかないのに。自分の成長が周りの成長になるような人物になろう。
01-05 16:23

RT @rakubouzu: 自ら「毒舌」を名乗る人は、「この前超笑える話があったんだけどー」と話し始める女と変わらないということに何故気づかないのか。
01-05 15:05

ぜひお読みしたいです! "@tarochan10096: よし!テーマは「アイドル音楽とアウラ」でいこう!"
01-05 11:29

世界は素晴らしいなぁ。 http://t.co/ejFX6bvJDC
01-05 11:18

RT @nan_kuro: おお!世界が感情を取り戻すとイルミナーレが平積みされている!!!ありがたい…。 RT @mayutan4649 @nan_kuro おはようございます♪昨日のジュンク堂さん(笑) http://t.co/xeO1WDFKyI
01-05 11:15

@sasa_momo_ 小説読まないっす(笑)。正月つぶしてアニメ見てるんで病人みたいな寝たきり生活です(笑)。
01-05 10:32

@ikasama_hunter ラインハルトは髪長くなったので嫌いです(笑)。キルヒアイス=ユリアンと見ると補佐を失った帝国と補佐が担う民主主義という対比がおもしろいですね。
01-05 10:25

@sasa_momo_ ユリアンは三国志の荀彧だと思ってたんですが、展開が気になりますねぇ。一気視聴過ぎてスカスカの記憶ですが今度お会いした時にご教授願います!(笑)。
01-05 10:23

@sasa_momo_ ヤン他界なので推し被りしてももうレスもらえない同士ですし敵視やめましょう(笑)。ヤンがラインハルトと同じ失敗をしてるのは意志の伝達です。今後のユリアンに期待!
01-05 10:14

ヤンの逝去により民主主義の不可能性が際立つ。「理想的な民主主義」は達成されないとしても目指し続けなければならない。
01-05 09:56

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1832-5849d4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top