05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

01/12のツイートまとめ 

sakamoto444

オーケンが15年ぐらい前に書いてたけど、熱が過ぎたファンってファンを辞める理由を探したがるんだそうで。自分が飽きたんじゃなく応援してたアーティストが変わったのがいけないんだ、って。だから叩く理由探しに必死になる、って。
01-12 21:28

RT @sonica_1351: ジュンク堂池袋にてももクロ音楽論イルミナーレgetしました(^^) http://t.co/w8WCI1ZqAK
01-12 16:05

@akiraoketsu ちょっと細かいシーンは失念しましたが、おそらく何百何千と魔法少女のまどかを救えずにいたのでより過去に戻ったんでしょうね。そんなセリフもあったような気がします。
01-12 14:21

@akiraoketsu テレビシリーズの話ですか?テレビシリーズではほむらが何度もまどかを救えずにいるので根本から断ち切るためにキュウベェとの接触を妨害しました。
01-12 14:11

@Shanta333ccc 看板とか全然見てませんでした。カラスの着ぐるみが出てきて、ストッパー毒島でも犬みたいな着ぐるみいたなぁ、とか思って読みました。
01-12 12:53

【感謝】ご厚意により無事アニメ紅白に行ける事になりました。リツイートしていただきありがとうございます!ツイートは消させていただきました。
01-12 12:52

@sasabon1129 角落ちかなんかだったようですがそれでもプロに勝つなんてありえないですよね。ドラマは仲里依紗がかわいかったぐらいでつまんなかったですね(笑)。
01-12 04:53

@sasabon1129 作者の柴田ヨクサルさんは奨励会にいたそうでかなり強いです!漫画は30巻以上出てますがセリフ少ないのであっと言う間に読めると思いますよ。1冊に1個乗ってる詰め将棋を解こうとすると時間かかりますが(笑)。
01-12 04:44

『竹山ロックンロール』は佐々木淳規氏、オークラ氏、宮本淳之介氏が関わっているようです。1月エンディングテーマはオーケンやNARASAKIの特撮と、割りとももクロ寄りの番組。
01-12 04:42

@sasabon1129 角換わりとか横歩取りとかわけわからないですし、戦法も新しいの生み出されてますからねぇ。対局はやらなくなりましたが将棋漫画は相変わらず好きです。
01-12 04:35

@sasabon1129 居飛車は棒銀戦法ぐらいしかできないです(笑)。
01-12 04:29

@sasabon1129 昔のゲームで測った棋力なので信ぴょう性はありません(笑)。四間飛車が好きですねぇ。定跡をまったく知らないので序盤で劣勢になります(笑)。
01-12 04:26

@sasabon1129 将棋はそれなりに好きです!アマ3級ぐらいの棋力だと思うんですけどもっぱらコンピュータ相手なのであてになりません(笑)。
01-12 04:14

RT @99999masa: 池袋ジュンク堂に初めて行く方へ。『イルミナーレ』と『世界が感情を取り戻す』は9階にあるのでそこまで上がって下さい。本を手にしたらどうするか。レジは1階なので速やかに下りてください。  以上
01-12 03:49

UFIのキャサリンの歌い方が好き。
01-12 03:47

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」「罪を憎んで人を憎まず」自分の怒りの本質がどこから湧き上がってるかを見つめることが大切です。
01-12 03:46

『ハイキュー??』最新刊。相変わらずおもしろい。ただやはり人気のせいか間延びしてる感じも。『七つの大罪』1、2巻。ファンタジーものだけど少年漫画っぽくてサクサク読める。ワンピースとかフェアリーテイル好きならこれも好きなんじゃないでしょうか。
01-12 03:31

@akiraoketsu 漫画家を目指すマンガは何作か読んでますが、これは一見地味なんですが引き込まれますね。あと単純にコマの中がごちゃごちゃしてないのがいいです。
01-12 01:26

ハロルド作石『RiN』3巻にももクロが。売れた!あとハロルド作石のマンガを初めて読んだけどかなり読みやすい。スピードも良い。 http://t.co/i9yTPDP043
01-12 01:21

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1839-64f876b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top