09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

03/07のツイートまとめ 

sakamoto444

もしツイッターアカウントの半数が乗っ取られて偏った思想をつぶやかれてファボやリツイートされまくったら、社会通念が崩壊しそうなほどツイッターが日常に根差してるので管理はしっかりしましょう。
03-07 22:32

『キックアス ジャスティス フォーエバー』は大人へ通過儀礼として見ても面白い。ヒットガールの幼女感が無くなり成長した姿で二作目を作った意味がしっかり描かれてた。あと『キャリー』のパロディっぽいのがあった気がするけど深くはわからない。
03-07 22:27

『キックアス ジャスティス フォーエバー』鑑賞。『ダークナイト』『ダークナイトライジング』へのアンチテーゼだったのかな。核爆弾が爆発しなかったゴッサムシティ。バットマンが死なない事で正義が伝承される。
03-07 22:10

この社会が豊潤であることの証明。 http://t.co/fKf2UsCiwi
03-07 12:06

3/15のももクロ国立ライブビューング南大沢に参加なさる方で生写真交換してくださる方はいませんか?
03-07 12:00

論への批判ではなく個人攻撃なところがクズですね。
03-07 08:24

「大きな社会」とは、(中略)「民主主義とは自治であり、自治とは<参加>と<包摂>であり、<参加>と<包摂>は熟議を不可欠とする」という民主主義の本義に立ち返る社会でもあります。『私たちはどこから来て、どこへ行くのか』345pより。宮台真司著。
03-07 07:54

@mmkr0410 もしお時間あればぜひ。しおりんの写真をご用意しておきますのでれにちゃんください(笑)。
03-07 07:45

@mmkr0410 こちらこそわかりづらくてすいません。3/16に国立にいらっしゃるのであればそちらで( ´ ▽ ` )ノ
03-07 07:36

@mmkr0410 ありがとうございます!アカウント名に物販名古屋とあるのですが事前物販は名古屋ですか?僕は東京なのですが。
03-07 07:34

中島らもさんが亡くなって今年で10年経つそうで。世の中のおもしろさを教わりました。社会学的思考も思えばらもさんの著書から学んだのかも。
03-07 07:14

毎日のように迷惑メールが来ては削除の繰り返しでしたが、エネマグラとタイトルに入れてるメールは功績を讃え開封しました。
03-07 07:07

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1900-3de41a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top