03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

03/08のツイートまとめ 

sakamoto444

@poyochan2525 じゃあ一緒に並びましょう!夏菜子ちゃん写真前のでよければそちらでも交換可。
03-08 23:37

@poyochan2525 僕も行くよ!12時頃駅集合で何人かで行くんで良かったら一緒に。まぁ並ばずに買えると思うけど。生写真買うなられにちゃんと交換してください(笑)。
03-08 23:33

殺し屋少女が正義を埋め込む 【キック・アス2】(約5000字)http://t.co/ECjaKbjh7o
03-08 23:06

@nagomigozen あーりんも今17歳ですね。今年で18歳です。今年であーりんが18歳!なんてことだ!そしてクロエちゃんの方が身長3cm大きいとかあーりんちっちゃい!というかももクロ全員ちっちゃい!
03-08 21:57

キックアス2について感想を書いててクロエちゃんについて調べたんだけど、クロエちゃん17歳なんだ!松井珠理奈も17歳。17歳が社会を激動させる。
03-08 21:48

RT @mia_DMproduce: ニョッキ♡ http://t.co/QDMapvkfCd
03-08 21:11

明日12時ぐらいから東京ビッグサイトのももクロ事前物販行きます。写真交換(れにちゃん希望)お願いします!評論誌も持っていくのでご希望の方は声かけてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
03-08 19:07

『ごちそうさん』の特番やってる!今週の『ごちそうさん』は物凄い回だったなぁ。
03-08 14:01

キックアス2のリーダーってジム・キャリーだったのかよ!今知った。
03-08 13:45

@ikasama_hunter 買ってください!
03-08 13:38

@nan_kuro ももクロは日々情報量が多いのであえて話題にする人が減ってる印象です。僕もです。AKBは「AKB」という単語がいろんな意味を含んでいて、かつ誰の事だかわからないのが良いんだと思います。化け物の鵺=経済、のようにしっぽだけ見ても全体が想像できないのが良いのかなと。
03-08 13:14

@nan_kuro 以前はすぐ終わると思ってましたがまだまだ続く気がしています。メインメンバーが抜けて層が薄くなったと言われていますが、新しいファンの入れ替え(参入しやすさ)などを考えれば絶妙なバランスなのかもしれません。ただしメンバーがAKBであることに絶望しなければですが。
03-08 13:08

@nan_kuro 指原莉乃がスキャンダルから総選挙1位になりAKBへの大きなアンチテーゼとなっていて、ちょっとした事では瓦解しない印象ですね。穿った見方をすればスポンサーが飽きたら終了って感じなんでしょうけど(笑)。一枚岩じゃない、というのがこれほどまで強大だとは。
03-08 12:55

@nan_kuro 基本十代の女の子なんて制御できませんからね(笑)。それが大人数で、さらに社会現象ともなるとどうにもなりません。人が思想で経済を動かせないのと同じです。
03-08 12:50

ようやくももクロバレンタインイベントのUSBを聞いたんだけど全然内容が無かった。夏菜子ちゃんの妄想デートが一番夏菜子ちゃんのしゃべりを堪能できて良かったと思います。あの子供みたいなしゃべり方はなんなんだろう。
03-08 12:47

@nan_kuro AKBグループは1年の内に祭りが2回ぐらい開催されて集結しますが(正確にはここでも3つぐらいに祀り方が分散される)、基本全然別の共同体の集まりですからね。総マネージャー数だけでも異常なんじゃないでしょうか。ここまで人を巻き込む生態系がすごいです!
03-08 12:45

@like_ 今27歳って言われても納得しますね(笑)。あと昨日の人狼ゲームは裏切り者という役職が出て意味がわからず気付くと寝落ちしてました。すいません(笑)。
03-08 12:39

@nan_kuro すごいですよね。AKBグループは松井珠理奈にかかってるでしょうね!
03-08 12:38

珠理奈ってまだ17歳なのか!末恐ろしいな。紅白でゴールデンボンバーの「女々しくて」を本気のファンばりに振りコピしてたイメージが強いです。
03-08 12:27

キルラキルは着て裸になって着るって事なのか。すごい回だった。
03-08 11:24

@hromiwmtmnts9 僕もアイドルアイドルしてるのは興味を惹かないと思ってたんですが、単純におもしろい子はおもしろいんだな、と思うようになりました。
03-08 01:06

@hromiwmtmnts9 はまった初期に「これはアイドルじゃないんだ」という声が多いのもそれかなぁ、と。そしてその後「アイドルすごい!」と悟ります(笑)。
03-08 00:56

@ikusiakot アイドルのカバーを初見で聞いてて、何か特徴的というかMIX、オーイング、PPPHなどが単純に入れられないものは大体ハロプロ系なんですよねぇ。
03-08 00:53

@ikusiakot なるほど。妹分に流れてくる常連がでかい顔するわけですね。ファンの問題は切り離せませんね。チケットが高いと確かに若者や新規ファンが行きにくいですね。ハロプロは楽曲がおもしろいのあるのにもったいない気がします。
03-08 00:38

ももクロやBABYMETALを好きと言いやすいのもアイドルじゃない部分にも惹かれているという言い訳がしやすいからだろう。
03-08 00:27

初期のスマイレージの動画見たけど、ドルヲタしか取り込めなかった事が現在の状況を生んでいる気がする。楽曲も衣装も容姿も。
03-08 00:23

@ikasama_hunter イカサマさんがクズだったらほぼ全員クズになっちゃうのでやめてください(笑)。
03-08 00:19

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1902-f578840b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top