05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

03/28のツイートまとめ 

sakamoto444

@hide104310 嫌な奴が消えていく社会がいいですねー。あと来週の梶原放送局はねぎっこのマーケティング本の方がゲストなのでぜひ見ましょう!
03-28 23:50

@yu_k68 人数とか考えると現時点で4万字以内なら全文載るイメージです!
03-28 21:01

@kura071213 おもしろいならいいですよ。おもしろくないなら削るんで(笑)。
03-28 20:50

@kura071213 ですからももクロの本なんです!ももクロとエビ中について書いてください!
03-28 20:48

@poyochan2525 @sasa_momo_ @ransu0219 あきらきゅんとのチェキ話で終わっちゃうじゃないか!(笑)。
03-28 20:39

@sasa_momo_ @ransu0219 ツイート連投してるじゃないですか(笑)。ツイートまとめで余りますね。
03-28 20:39

明日AKB国立か!だから今日はなんかキラキラしてたんだなー。
03-28 20:36

@ransu0219 ももクロの本なんですが(笑)。
03-28 20:34

知り合いが有名人とかって自慢じゃなくてお前の価値を落としてるだけだからって思いがち。
03-28 20:34

軽く考えてみたけど一人4万字以下かもなぁ。サイズと読んでもらえる読書時間を考えると。こういう時編集者ってどうしてるんだろ。
03-28 20:32

@yu_k68 基本制限は設けないつもりですがページ数の関係で削ることになるかも知れません。全員分の目処が立たないとページ数(読みやすい文字の大きさでおさまる量)がわからないので、とりあえず書き始めていただいて全員が書くこと披露し合ってから微調整かなと考えてます。
03-28 20:30

@yu_k68 ありがとうございます!最低条件として「ももクロ」という単語を一回以上出していただきたいです!それでよろしければぜひ書き始めてくださいませ!諸々まとまってから再度ご連絡いたします!
03-28 20:22

@kura071213 お金無いので行けません( ´ ▽ ` )ノ
03-28 20:20

ハロルド作石『RIN』5巻。わかりやすくてスピード感があっていい。主人公の成長もわかりやすく描かれている。
03-28 19:32

すげぇ不快な気持ちにさせるカップルがいた。カップルだから不快ってことじゃなく。カップルって英語?人に迷惑かえておいてヘラヘラして全然謝らない男ってキチガイなんか?
03-28 18:45

@PinkfarbenerKlZ 全5回ですがすぐ読めますのでぜひ!れにちゃんも美しいです!
03-28 17:53

RT @miyadai_bot: 【社会設計】「他人が不幸せになっても気にかけない」というマインドセットを持つ人々が経済的プレイヤーである場合、経済がうまく回るほど社会がダメになり、それゆえやがて経済もダメになります。 http://t.co/WZYa6p9XP7 『経済政策の…
03-28 12:26

RT @momorindayo: @mkmkmk8d @nanashikunn 第二弾もいいよイルミナーレ曲について書いてある http://t.co/RSzqEwJoWN
03-28 11:42

れにちゃんの似顔絵って誰も描けないんじゃなかろうか。みんな見ている高城れにが違うから。ももクロのわけのわからなさの象徴が高城れにだろう。言語や表現を越えた先に我々を招待してくれる。 http://t.co/LMizGVpKkK
03-28 08:24

@sugoyama_tk おはようございます!30日ワンキュー行きましょう!(笑)。
03-28 08:19

根源的未規定性。キルラキルはわけのわからなさの象徴としてマコを配置した。グレンラガンでは理論を超越する存在としてシモンを配置した。この世は理屈ではない。理屈にあてはめた途端に大事なものを大幅に失う。規定できるものが敗北していくのは当然だ。今の社会を見れば如実に現れている。
03-28 08:16

@IThihyou 文化の再確認というのはほんとそうだなと思います。利便性が追求されてコミュニケーションが希薄になっていく社会で、いろいろめんどくさいことをやりたくなるのはすごいなと思っています。ももクロがいればめんどくさくておもしろい社会に戻るはず!
03-28 07:38

RT @Kishi_Nori: 新刊3冊プレゼント!→ RT @ptjmpwmd: 【ニコ生(3/28 22:00~)】梶原放送局 《第64回》「震災死」から2年ぶり−話題の新刊「悶える職場」が大注目!フリージャーナリスト吉田典史さん登場! #kajiho http://t.c
03-28 07:29

ライブよりCDの方が良いじゃん、みたいのが嫌なのかも。
03-28 04:27

RT @mkmkmk8d: 今日、池袋に世界が感情を取り戻す買いに行った時、本屋広くて探すの面倒臭いから店員さんに聞いたら、全然見つからないらしくて他の店員さんとかも来てすごい探してくれてたんだけど、結局その本、目の前に置いてあったんだよね、すごい気まずかったよね。気まずすぎて…
03-28 04:25

「可視化やシステム化から漏れてしまう魅力を得たことで模倣のできない独自性を発揮し、ファンを動員してきたももクロを、大衆文化の定義を改めて考え直す契機と感じてしまったのだ。これが『ももクロ論』を書く大きな動機となった。」(抜粋)http://t.co/2QTJfRWygq
03-28 04:19

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1924-93dfe88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top