09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

05/05のツイートまとめ 

sakamoto444

ももクロへの恩返しについて2年前のブログより。「ある者は絵を描き、ある者は音楽をリミックスし、ある者は文章をつづり、ある者は熱弁し、ある者は踊り、ある者は歌う。今できることをする。うまいとか下手とか一切関係ない。大事なのは「笑顔で楽しんでやること」だ。」良い事言うなぁ。
05-05 21:22

ももクロ論壇第三弾に載せるコラム用に私立恵比寿中学の『大人はわかってくれない』を見てるんだけど素晴らしすぎてももクロのMVなんなんだよって思えてくる。でもまだ再生回数が37万回しかなくて日本人なんなんだよ!って感じなので日本社会に革命を起こしたいと思った。
05-05 20:40

RT @DOUBLE_AND: 明日!秋葉原SIXTEENにて『もっともっとみんなと遊びたいからトークショーやっちゃおーGWスペシャル!』なんと入場無料!(1D500円) OPEN13:00/START13:30出演:合法幼女症候群、2&※トークショーのためライブはありま…
05-05 20:37

@donkohryu 実際ファンって10年経っても離れないと思うんですよね。僕は筋肉少女帯を高校時代に好きになりましたが今でもCD出たら買う程度のファンで20年ぐらいになります。なので熱量の差こそあれ何年経とうがずっとファンなんだろうなと思っています。
05-05 19:51

@donkohryu 「泣いてもいいんだよ」は年相応じゃないですね。でも10代20代の女の子が「泣いてもいいんだよ」って言っても「子供が何言ってんだ」と思わせないのはももクロの強みですね。30代40代でも歌える曲という事で今後楽しみにしてます(笑)。
05-05 19:33

@aitunopc 僕はれにちゃん推しですがみんなかわいい!他の推しの気持ちが十分わかりました(笑)。こんなもん見たら推すに決まってます(笑)。
05-05 19:08

@ikasama_hunter いずれ別冊オープニングをまとめて見させていただく事にします(笑)。
05-05 19:04

@ransu0219 僕は一番のライブ衣装はTシャツにスカートだと思ってます。最近の衣装はももクロの戦闘服って感じじゃないんですよねぇ。ももクロを大きく見せるための装飾って感じで。
05-05 19:01

@ikasama_hunter 今ようやく3巻目なんですけど早く推され隊見たいです!ファンはみんな毎週こんなかわいいもん見てたんですね!こりゃあ好きになるわ(笑)。
05-05 19:00

@donkohryu 五次元以降の曲ってももクロが20代半ばぐらいから魅力的になる曲だと思うんですよね。ハマるというか。今はその助走期間な気がします。なのでそろそろ年相応の曲や衣装が見たいですねぇ。
05-05 18:59

ももクロChanBOX見てるんですけどこんなもん見たら誰でもももクロ好きになるだろ!って思ったけどももクロ好きじゃなきゃももクロChanを見ないという円環の理に閉じ込められた。
05-05 18:49

RT @chinman2525: ニコ超はカス中のカスわろた【宮台真司】ニコ超3大盛況!だがこれは祭りの体をなしてないそれには2つの根拠が http://t.co/SZ6Q5sLxbv
05-05 17:23

本日八王子で宮台さんのトークイベントがあるんだけど初恋がテーマということでここ最近の著書を思い出し「どうせこういう事言うんだろ」と想定して行かなかった事を慰めるわたくし。
05-05 17:19

@donkohryu 宇宙を越え五次元を越え悟りを開きましたからね。この先どうすればいいんでしょう(笑)。
05-05 17:14

エビ中の強みは学生で居続けられる事で、ももクロの欠点は学生性を失わされた事。
05-05 17:10

ももクロChanBOXのももドラの特集を見てるけど、ももドラの主題歌と制服姿のPVを作るべきだったんじゃないですかね!
05-05 17:09

ももじゅ〜る第二弾は何の曲かなー。
05-05 07:24

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1964-858dd6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top