01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

05/16のツイートまとめ 

sakamoto444

『MOZU』見てると浦沢直樹の『MONSTER』みたいな話に。
05-16 22:07

@chibaraginofu 企業のためだけに分けたんですかねー。
05-16 20:17

3B新設が決まってから脱退するのを見るといろいろ考えちゃうな。
05-16 19:58

『ワンピース』の「ひとつなぎの大秘宝」ってどうせロビン原作ウソップ漫画の「ワンピース全巻セット」なんだろうなぁ。
05-16 18:59

駕籠真太郎『超動力蒙古大襲来』坂倉昇平『AKB48とブラック企業』マキタスポーツ『すべてのJ-POPはパクリである【現代ポップス論考】』を購入。
05-16 18:34

@hino___momoka できるかできないかで判断するよりもまず「やるかやらないか」で判断しよう!実行すれば結果はついてくる!
05-16 17:41

@SZTKMCZ 確かに。認知症出る前に癌で死ぬ人が多いんでしょうね。癌で死んだ人に「ほらね、認知症にならなかったでしょ」とかブラックジョークみたいですが(笑)。
05-16 11:59

@SZTKMCZ 例えばコーヒーだと淹れ方も人それぞれだと思うんですよね。豆を挽くのか缶コーヒーなのか。緑茶常習者は何か他に要因が絡んでいるかも知れません(刑事ドラマ見ながら飲むとか、固いせんべい食べながらとか)。逆に、コーヒー等の砂糖が原因かも知れずこれだけでは判別できず。
05-16 11:52

「緑茶に認知症予防効果?」という記事で習慣的に飲む人が認知症になりにくいとあるが、なんでも習慣を持ってる人ってそもそも認知症になりにくいのでは?「毎日麻雀で非喫煙者」の方が緑茶より効果あるかもしれないじゃないか。
05-16 11:43

@hinano_nyan 一度や二度(や三度や四度・・・)の挫折がなんだと言うのでしょう。結果的に進んでいれば全部チャラです。無数にある選択肢のほんの少しだけ選んですべてを悟ることはできません。
05-16 11:15

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1976-ed06d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

