05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

06/14のツイートまとめ 

sakamoto444

セックスしたアイドルを守るためなのか運営の評価を守るためなのかわからない所があります。
06-14 23:32

種子島って日本で一番重力が軽い場所って聞いたことがあるけど、だからふわふわなのかなしおりん。
06-14 23:26

金田一少年を見てて思ったんだけど、移動距離に1時間掛かる場所で殺人が起きた場合、時間によるアリバイトリックがあるということで殺害現場じゃない方に犯人がいると逆算できるのでは?漫画的に。
06-14 22:54

『MOZU』では有村架純ちゃんが殺されちゃったけど『弱くても勝てます』だと生きてるしかわいいから良かったなぁと思った。
06-14 21:21

@drdcufgfj もっと真面目にというかシリアスに撮った方がギャグが活きると思うんですけどね。なんか極悪がんぼの50万とウシジマくんの50万は重みが違います。前者は取り返せそうで後者は絶望感しかありません。
06-14 21:17

@drdcufgfj 『極悪がんぼ』ですか?ドラマは尾野真千子主演ですがあまり赤い服着てないです。原作はどんな漫画かわかりません。
06-14 21:04

『闇金ウシジマくん』おもしろい!というか怖い!でも先を読みたくなるという事は描き方がうまいんだろう。ドラマ『極悪がんぼ』が全然極悪に見えないのはウシジマくんから何も学んでないからなのかも。
06-14 20:51

石橋を叩いておいて渡らないのは叩き損ですよ。渡らないと叩き方が正しいかったかどうかもわかりません。
06-14 18:55

@99999masa おめでとうございます!祭りですよ!楽しみましょう!
06-14 18:31

@dogmomoclo ありがとうございます!去年は外れたので初日産です!日焼けします!(笑)。
06-14 18:20

ももクロ日産土曜日当選したよれにちゃん!祭りだ祭りだ!れにちゃん祭りだー!
06-14 18:19

『いぬやしき』1巻。おもしろい導入。犬屋敷とライバルになるのかどうなのか。犬が懐いてるから悪者に見えないというのは映画『サマーウォーズ』の侘助と同じ手法。
06-14 16:32

やっぱれにちゃんTOも昔の方がれにちゃんは大人っぽいと思ってたんだなー。段々幼児化してるからなー。なぜならももクロの加齢のバランスを取ってるから。
06-14 16:27

『惡の華』11巻。つまらないというか僕好みじゃない終わり方。作者は売れて毒気が無くなっちゃったのかな。佐伯さんがただの魅力を失った女の子に見える。
06-14 16:25

回転ずしの会計で皿を10枚5枚2枚に分けて置いたんだけど、2枚の方から1枚ずつ数えられてせつない気持ちになった。
06-14 15:22

「病んだ」とか言う人って病んだんじゃなく問題解決を先延ばしにしてるだけでは?
06-14 13:40

@kanako_dekiruko 警察の気分次第でいつでも自由に捕まえる口実が段々増えていきます。言わばあらかじめ自由を奪われていくわけで規制好きで自分は捕まらないと思ってる市民が多いということでしょうね。僕自身わざわざ自転車買う気が失せました(笑)。
06-14 11:36

チャリで切符を切られる時代とか言うけど、かなり前から警察は市民をいつでも逮捕できるように周到にいろんなルールを作ってきてて、市民は「それが安全だから」と吟味せずに受け入れてきてたじゃないか。多数決は絶対に失敗する。でも現状多数決しかない。だから吟味を。それと警察様最強!
06-14 06:35

「最近のヤツはすぐそうやって自分の不安を他人と一緒に消化してもらおうとする。一人で発酵する時間もない。人間を強くするのは不安だ。時にはそれと正面から向き合わないと将来大変だぞ。」『シガテラ』4巻 古谷実
06-14 05:21

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2008-31e9a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top