07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

我々はみな天竺を目指せ 【高城れに生誕祭】 

高城れにさん、お誕生日おめでとうございます。

毎年6月21日にお誕生日祝いブログを書いているのですが、最後にはいつも「とんでもない1年になりますように」「途轍もない1年になりますように」と締めてました。
誕生日を迎えるごとに僕の想像を超えるほどの凄まじい1年を過ごしているれにちゃんを見て、やはりあなたが高城れになのですね、と強く思っています。


ここ数ヶ月れにちゃんについていろいろな角度から考えることが増えました。
というのも、ももクロについて考えれば考えるほど、文章を綴れば綴るほど、起点がれにちゃんであることに気付かされるからです。

ファン目線で超訳をすると、れにちゃん以外のメンバーが「毎日ヒロイン」を名乗らないのは、れにちゃんに敬意を評して名乗れないんじゃないか、とすら思っています。


あなたはももクロのランドマークでもあり、道しるべでもあり、灯台でもあります。
どんなに遠くにいてもれにちゃんが目印になってももクロのもとに人が集まります。
そしてあなたがみんなに行き先を教えてくれます。
そしてどんなにももクロから遠ざかっても、あなたの輝きをたどって闇夜の中を迷わずに突き進むことができます。


あなたの存在がももクロにどれだけの激変と進化をもたらしたのかいくらでも挙げることができます。
あなたの言葉が運営を変えていくのです。


僕はれにちゃんの距離感の取り方が大好きです。
出会った人にいきなりゼロ距離に接するのがとても素晴らしいと思います。
僕が勝手に壁だと思ってたものは、単なる僕の思い込みでしかなかったのかと気づかされます。
みんながこの思い込みの壁をとっぱらえたら笑顔に満ち満ちた世界になります。
日々れにちゃんに学ばせていただいてます。


れにちゃん。
21歳のお誕生日おめでとう!
いつもありがとう!
ももクロにいてくれてありがとう!
どんなことがあっても笑顔でいてくれてありがとう!
メンバーのためになんでもしてくれてありがとう!
弱ってる人に真っ先に駆け寄ってくれてありがとう!
自分のことよりも相手のことを優先してくれてありがとう!
かわいくてありがとう!
きれいでありがとう!
言い尽くせないけどほんとにいつもいつもありがとう!


れにちゃんが存在するというだけでもうラッキーだよ!
れにちゃんに感謝を伝えたいのがあふれ過ぎて、れにちゃんとは天竺なのではないか、とすら思えてきたよ!
天竺を人間に見えるように、コミュニケーションを取れるようにしたのがれにちゃんなのか!
何を書いてるんだ僕は!
誕生日だからいいか!
とにかくめでたい!


より多くの人がれにちゃんから学びを得る社会になりますように。


21歳になった高城れにさん。
この1年があなたにとって計り知れない毎日になりますよう祈ってます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2016-26b697ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top