03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ももクロ論壇第三弾『アイドル感染拡大』進捗とか 

執筆期間も残すところあとわずかです。
その後は校正やらデザインやら表紙作成やらいろいろ詰めていきます。
校正以外は僕が横からあーだこーだ口出しするだけですが。

今回は表紙に女の子の写真を使いたくてモデルさんを起用しようと考えてます。
過去2作とはまた全然違う見た目になります。
撮影がまだなのでどうなるかわかりませんし、そもそもカメラマンさんにお願いして表紙撮影するとかも初だし、ほんといろいろ未知数ですよ。

モデルさんと事務所の方は快く引き受けてくださったのであとは晴れになるのを祈るのみ!
絶対おもしろい本になります!
これは僕が全部一人でやってて、原稿も僕のしか載ってないんだとしたらこんなに強く断言できませんけど、僕以外にいろんな人ががんばってるんで強く言えます。
すごい本になりますよ、これは。


毎日ももクロのことばっかり考えてるんですけど、原稿に書きたい事はだいぶ固まったのでそこに書かないことをブログに書こうかなと。


ある意見が目に入りました。

「D'の純情で、好きなことは苦しくたって努力と感じない、って逆じゃないか?好きなことは努力しても苦しくないじゃない?」
とのこと。

僕はもちろんそのままの歌詞で正解だと思ってます。
というのも、ももクロちゃん自身はこれまでの努力を努力だと思ってないと感じるからです。

ももクロちゃんはただ好きなこと、目指してることのためにがんばってるだけで、「今努力してるな」とはみじんも思ってないんじゃないかなって。

だからどんなに苦しいことでも「今努力してるんだ」とは考えてもいないと思ってます。

これが「好きなことは努力しても苦しく感じない」というのは自分が努力をしていると自覚してる前提ですよね。
しかもあれだけのパフォーマンスを多くの人達の前で披露するんですから、血のにじむような練習を繰り返しているのでしょう。
想像を絶するほど苦しいはずです。

だから僕は、苦しく感じないんじゃなく努力と感じない、の方がももクロだな、と思うんですよね。



あと、よく夏菜子ちゃんが太陽に例えられますが、僕はむしろ天手力男だと思ってるんですよね。

夏菜子ちゃんが太陽なんじゃなく、太陽を呼ぶ存在なんじゃないかなと。
だからバトルアンドロマンスであの曲があるのは象徴的だなと思っているわけです。

クイックジャパンの撮影で国立にいた時も、夏菜子ちゃんが太陽を望んだら晴れたというエピソードがあります。
この暗い世界に太陽を引きずり出すのが夏菜子ちゃんでありももクロでありアイドルであり我々である、という感じになればいいなぁ。



あと改めてももクロってメンバーカラーが決まってて良かったなぁ、と思いました。
色で認識されるからももクロってこともわかるし、メンバー同士でも識別しやすいですし。


さて、原稿執筆せねば。
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

今日京都に推され隊が来てくれたんですが、写真撮影中は雨降らず

車で出発した瞬間にポツポツ降り始めました。

本当に不思議でした。。。

URL | #-

2014/06/28 22:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!



> 今日京都に推され隊が来てくれたんですが、写真撮影中は雨降らず
>
> 車で出発した瞬間にポツポツ降り始めました。
>
> 本当に不思議でした。。。


会えたんですか!?
羨ましい!!

不思議と日産の日も晴れるんだろうなぁ、という気しかしません。

太陽に愛されるアイドル!

URL | さかもと #-

2014/06/29 07:56 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2024-1aa02878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top