09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/01のツイートまとめ 

sakamoto444

『渇き。』鑑賞。『告白』の印象があったから期待し過ぎた。目まぐるしいカットに過去と現代の往復で疲れるが眠くならずに済みました。ただなんかメインの女の子の妖しさみたいのが削がれた気が。情報量だけじゃ人を狂わす妖艶さは装飾できない。かと言って二階堂ふみでは他の印象付き過ぎだしな。
07-01 23:41

@poyochan2525 呪怨シリーズ見たこと無いなー。『シロメ』鑑賞会やろう!(笑)。
07-01 23:36

『エビンセンデンス』鑑賞。人工知能に自我が芽生えたらどうなるか、というSF。楳図かずお『わたしは真悟』を映画化した方がいいかも。ユートピアかディストピアか、という二元論はどうもリアリティが無い感覚。ユートピアかつディストピア、なのではないかなぁ。今みたいに。
07-01 23:36

『エビンセンデンス』と『渇き。』を鑑賞。前者はあまりトンデモっぽくしない方が良かった気も。後者はサブカルクソ野郎は大好きなんじゃないかねぇ。
07-01 23:31

@pachi_tt こちらこそありがとうございます!ご購入も恐縮です!感想お待ちしております!
07-01 23:26

さらっと世の真髄を突くSakiちゃん。 "@DOUBLE_AND: え!今日7月なの(゜ロ゜ノ)ノ驚き~早いな~今日は楽しみなことがあるの♡♡ポジティブになった方がどうやら歩くスピードが早いみたい!"
07-01 12:26

失恋・恋愛ソングがメンバーの脱退に伴い友情ソングに昇華するのがとても美しく感じる。
07-01 11:18

@mcz_r1t0 物事って暗号化されてると思うんですよ。日本語も外国人からすれば暗号みたいなもので。知識レベルが上がればいろいろ解読できるんだろうなと思います。いろんな解読パターンを修練するしかないようです(笑)。
07-01 07:46

『クルーグマン教授の経済入門』を読んでるんだけど、自分の知識レベルに合ったものしか楽しめないんだなと思い知る。つまり難しくて中々進まない。もっと知識レベル上げてなんでもおもしろく感じたい。
07-01 07:35

『エビンセンデンス』と『her』で哲学的素養を育みたい。
07-01 07:00

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2028-7f7d9077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top