03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

れにちゃん背中痛いの? 

ももクロ論壇第三弾『アイドル感染拡大』の原稿がすべて提出されまして、あとは本誌のデザインと文字組みなどが完成すれば入稿でございます。
長かったですが早かったです。

ももクロについて書きたいことはすべて本誌にぶつけました。
ということでブログでは原稿では書ききれなかったこととか、それ以降で思ったこととかを書いていきます。


第三弾の拙稿は「劣化した社会にこそ魂が宿る ももいろクローバーZの可能性と不可逆性」というタイトルです。
社会文化論の振りをしたれにちゃん大絶賛文なんですけど、しっかりももクロについての考察と、そこから社会文化について思考を深めることができる文章となっている、はず、です。

少しでも興味のある方は下にある「拍手ボタン」を押していただけると大変励みになりますのでご協力よろしくお願いします。



さて、最近ももクロについて一番気になっていることなんですけど、れにちゃん腰悪いの?
テレビで見てる感じだと猫背が原因なのか背中から腰にかけて反るのがつらそうな感じです。
かばってるというか。

『行くぜっ!怪盗少女』を見ればわかりやすいと思うんですけど、サビで上体を反らすところとか、背面ケチャのところとか、以前に比べて角度が浅くなっています。


セカンドアルバム以降のパフォーマンスは全体を統一してアーティスト性を高めるためにあえてれにちゃんの乱舞感を制御したのかと思ってました。
でももしかしたられにちゃんの身体を守るためだったのかも知れないなと思い始めました。


おそらく背中の筋肉「僧帽筋」が固くなっているのではないかと。
それに関連して太ももの前面「大腿四頭筋」も固いかも。正座のまま後ろに倒れると伸びる筋肉ですね。
それと深層筋の「腸腰筋」も当然固いでしょう。


ストレッチのケアも当然やっているとは思うのですが、もっとケアの時間を長めに取っていただきたいものです。
ただでさえ練習で長時間筋肉を酷使しているものと思われますので。

それにれにちゃんストレッチ嫌いそうだしなぁ。
セルフストレッチでは十分ほぐれませんので、ぜひ優秀なトレーナーを用意していただきたいです。

れにちゃん、背中お大事に。


この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2082-acab1441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top