01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

09/15のツイートまとめ 

sakamoto444

推しメンの幸せを想うことが「推す」。推しメンを使って自分の幸せを想うことが「好き」。
09-15 22:47

財閥ヲタ1人をファンにするのと、友人が100人いるヲタ1人をファンにするのとではどっちがアイドルにとって有益なのか。短期で儲けたいか、長期で有名にしたいか、などで答えは変わってくるでしょうけど。
09-15 22:37

RT @rainy_yellow: アイドルがライブやってくれてんのって本当に奇跡の連続みたいなもんだと思います
09-15 20:51

@ziraiya555 お読みいただきありがとうございます!批判はいつも真剣です(笑)。今回の氣志團エビ中は第三弾に書いたものへの補論も含めて書きました。第三弾気合い入ってます!お楽しみに!
09-15 19:26

「私たちは負けない」の先の祝祭 氣志團万博2014 http://t.co/Y5aziAd8HH
09-15 16:49

@osarutai 頃合を見て新宿あたりで飲み会やるのでぜひ!
09-15 15:30

@osarutai まだ未定ですがいろいろ置いてもらえないかお願いしてみるつもりです。雑用係は大変なのです(笑)。手売り会という名の飲み会もやるのでよかったら( ´ ▽ ` )ノ
09-15 15:13

現在着々と各ページデザインが進行中なのですがただの文字列がデザインによって格段に読みやすくなるのがすごいなぁと思いながらチェックしてます。第三弾はかなり読みやすいですよ!(世界が感情を取り戻す比)
09-15 15:04

どっかで見たヲタ芸を別現場で披露するより、いろんなヲタ芸を学んだ上であえてその現場の振る舞いに合わせるというのが粋だと思うのです。「誰もやらないからヲタ芸を教えてやるか」じゃないんですよ。みんな知ってるけど様式美に則ってあえてやらないヲタ芸もあるのではないでしょうか。
09-15 11:38

@afnetjp1 『魔法少女まどか☆マギカ』を仮面ライダーでやりたかったそうですね。子供が置いてけぼりになってるような気もしますが(笑)。
09-15 09:36

RT @merm711: 一部で話題の? 『アイドル感染拡大』の表紙が2&のsakiちゃんだとか。そこにいくとは思わなかったっというかなんというか、2&ってド地下だよ?大丈夫?いや僕は好きだし嬉しいけどrt
09-15 08:24

@yoichiro__k ありがとうございます!助かります!(笑)。手をつないでる女性は顔を出せないので腕で切れてます。
09-15 07:45

ツムツムやりながら2倍速で高校生クイズを流し見。カフカの変身とかプロジェクションマッピングとかミレーの落穂拾いとか答える。ツムツムは全然100満点超えませんがクイズ大好きです!
09-15 00:53

@afnetjp1 「ユリイカ2012年9月臨時増刊号 総特集=平成仮面ライダー」これ読んで勉強しておきます!(笑)
09-15 00:40

褒められてもじもじしているれにちゃんの表情を見て泣いているわたくし。
09-15 00:32

@afnetjp1 本日放送分を見たらそうでしたね。でも見た目がライダーのままとオーバーロード化するのとで違いが。つまり1号とショッカーの幹部(悪の自覚がある)という対比なのかなと思います。
09-15 00:29

ピアノの先生に「今まで何をやってきたと思ってるの?」と叱られた時のれにちゃんの表情を見ると、こんなにすごくても決して自分の結果に満足してないんじゃないかな、と思えてしまう。いつも満点だよと言いたいけど、それこそが高城れにだなとも思え、結局推し続けるしか選択肢が見つからないのです。
09-15 00:25

@kura071213 やっぱ海外バカですね(笑)。ピザにちんぽでも突っ込んでろって感じです。見たくないもの=ポルノ。ポルノ=悪。という考え方をする人はエロテロリストに爆殺されると思います(笑)。
09-15 00:15

@neu8001 みんな良い人過ぎます!
09-15 00:13

@kura071213 食えば良いでしょう!嫌なきゃ食わなければいい!あれはテロではなく情報の提供なだけです!飯テロだと思う心がテロリズムを育てているのです!
09-15 00:13

仮面ライダー鎧武は、良いフルーツ(僕らが食べるような)と悪いフルーツがあって、でもそれはまとめてフルーツなんだ、って事なのか。(僕らからすれば)悪いフルーツを食べて悪い思考を持ってても、同じフルーツを食べる同種だ。「悪いフルーツを無くせ!」はフルーツ自体の存続が危ぶまれる。
09-15 00:11

「テロには、より強固な民主主義と、より大きな包摂性で報復する」という言葉がずっと頭の中を這いずり回る。
09-15 00:03

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2114-8ca2a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

