03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

09/27のツイートまとめ 

sakamoto444

@tomjet7 Sakiさんにモデルをお願いしました!2&さんの物販でも置いていただけるようなので良かったらお手にとってください!
09-27 21:11

@ikasama_hunter じゃあ買ったら読ませてください!(笑)。
09-27 21:10

あかりんの頭を守ってるれにちゃんきゃわ! http://t.co/Kchsl8TeT0
09-27 21:01

@ikasama_hunter @sasa_momo_ 先に言われた(笑)。興味無いでしょうに(笑)。
09-27 20:09

@majesty1928 がんばって部屋のスペース確保します!(笑)。
09-27 20:03

@sasa_momo_ インタビューページ必読!写真もかわいい!他のページは文字だらけで気合い入れないと寝ます!
09-27 20:01

@ziraiya555 ありがとうございます!明日発送します!近日中に届くはずです!しばしお待ちを!
09-27 19:52

表紙を飾ってくださった2&のSakiさんの最新インタビューが読めるのは『アイドル感染拡大』だけ!http://t.co/8KcGPvDgSE http://t.co/DmE9TpzLTj
09-27 19:52

@nitro_z 明日発送いたします!すぐ届きますように!
09-27 19:33

@ikasama_hunter 「気持ちの話です!」って返すので大丈夫です!
09-27 19:32

@ikasama_hunter 「総選挙珠里奈に10000入れます!」とかつぶやいたらリツイート稼げましたかねぇ(笑)。
09-27 19:31

『アイドル感染拡大』が届いた!暮らす場所無くなった!これから袋詰め作業に入ります! http://t.co/bSY7Hh3TTl
09-27 19:26

@arakaysmt あの長いのを最後まで描いたのはすごいですね。社会は等価交換じゃない!というのがいいです。
09-27 18:09

RT @KortaZ_hako: 偶想Drop 咲ちゃんとの初チェキ! …のはずなのですが、何故か名前を覚えられてて「テレパシー、咲はテレパシー使えるの! 天才だから!」そんな咲ちゃんではなく2&Sakiちゃん表紙のももクロ同人誌「アイドル感染拡大」好評発売中。 http:…
09-27 18:09

よゐこ濱口がなぜモテるのか。(風俗とかではどう接するかという有吉の質問に)濱口「どんな子でも良い所を探す」
09-27 18:08

@ikasama_hunter きれいにまとまって良い作品ですね。身体を取り戻す作品なのでオチはあらかじめ見えてるわけなんですが、それでも良いと思える作品でした。
09-27 18:05

@arakaysmt アニメ版って最終巻まで描ききったんですかねぇ。アニメ映画版もおもしろいみたいですが。
09-27 18:04

『鋼の錬金術師』を読み終えた。おもしろい。錬金術というのが等価交換だと序盤強調してたということは、最初からラストを想定して描いてたんだろうな。最初のキメラ少女の衝撃も最後拾ったのが良いな、と思った。『銀の匙』との共通点は「人は一人では生きていけない」ということだろう。
09-27 17:51

RT @continued_sunao: ももクロ論壇第三弾『アイドル感染拡大』が我が家に届きました。サイズと厚さと中身のサブカルっぷりがまさしくQJですね http://t.co/AN9dPQTi37
09-27 16:35

だが我々は彼を人間と認められない。なぜなら我々には魂があるからだ。正確には「我々には魂があると思い込んでいるから」だ。我々が泣くのと彼が泣くのとではまったく同じ作用が起こってるのかも知れない(神以外に判別できない)のに。果たして我々に魂はあるのだろうか。
09-27 14:01

見た目が人間で泣いたり笑ったりするが、彼には魂が存在しない。つまり人のように感情を動かされて泣いたり笑ったりしてるわけではない。果たして彼は人間と呼べるのか。という哲学的命題がある。社会学的には彼を人間と見なすしかない。笑う場面で笑い、泣く場面で泣くのだから何も問題はない。
09-27 13:57

RT @TABESUGI1025: デモは目的ではなく意思表示実際に世の中を変えてる人を見るとひとりでも行政や地域に働きかけたり、実践している人が多いとおもう。革命を起こす人はたくさんの人に支持されるけど、革命家になりたい人は単なる目立ちたがりが多い様に思う。足元も片付け…
09-27 13:40

@osarutai クレジット決済とかコンビニとかいろいろできるんです!でも手数料が高くなってしまいました!お買い上げありがとうございます。到着までしばしお待ちください。また写真交換しましょう!(笑)。
09-27 11:26

@syamo009 今回もありがとうございます!3冊揃うと良い事あるんですよ!感想いっぱいつぶやいてください!
09-27 11:24

『アイドル感染拡大』の発送準備が着々と進行中。抽選で1名様に僕のピンチェキを入れようかな。ピンチェキ応募予約は本日締め切り!冗談かわかりづらい淡いで生きています!読もう!ももクロ評論!http://t.co/o9M8hdyp6o
09-27 10:42

相変わらず『アイドル感染拡大』ご注文者様のお宛名書きをしているのですが、『イルミナーレ』に引き続き注文なさった方もいて、作り続けてきて良かったな、と思いました。
09-27 04:28

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2127-6c4a9e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top