03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

10/22のツイートまとめ 

sakamoto444

RT @majesty1928: やっと「アイドル感染拡大」を読了。いろいろな意見があるのは当たり前で正解も間違いも無いと思う。アイドルを通して経済や音楽、地域社会を考えることができる、執筆陣の想いが詰まった素晴らしい内容でした。個人的な感想は編集長に会った時にぶつけます(笑)
10-22 20:45

モノクマやっと出たー。ラスト1枚は魔神ガチャでした。あまりにも出ないのでスキップやめて一枚一枚念を込めてひいたら出た。一安心。もう合成しまくり過ぎて金が無い。現実でも金無いのに。みつを。
10-22 20:30

@KortaZ_hako これ以上やったら闇金ウシジマくんに殺されます(笑)。
10-22 19:05

@oteacher_8080 お礼だなんてそんな、お買い上げいただきこれだけの感想をいただけてもう十分です!読み返してまた違う発見があったら感想お願いします!
10-22 19:04

RT @norinepu: わ!届きました!やったー!\(^o^)/『アイドル感染拡大』!読みたい読みたい!!すっごく読みごたえありそうで、すでに嬉しくなっています!まさか私がアイドル論を読むなんて!じっくり読んでから必ず感想をつぶやきますねー♪ http://t.…
10-22 19:03

@KortaZ_hako アイドル雑誌立ちあげましょう!(笑)
10-22 19:02

RT @k_10c: 明日の講義中に「アイドル感染拡大」を読み進めようと思います。
10-22 18:10

『アイドル感染拡大』おすすめポイント。あーりん推しなら徳井さんの文章を読もう。よりあーりんの凄さがわかります。よりーりんです。http://t.co/8KcGPvDgSE
10-22 17:49

RT @nagomigozen: 読んでねー RT @miuogon2: RT @sakamoto444: 『アイドル感染拡大』に寄稿してくださった平成ノブシコブシ徳井さんの文章が大変好評で編集者冥利につきる。ジュンク堂池袋店3階タレント本コーナー、9階音楽書コーナー
10-22 17:48

@oteacher_8080 『アイドル感染拡大』の感想ありがとうございました!お礼にさかもとサイン入り『アイドル感染拡大』を送ります!いらないですかそうですか。特に書いた本人としてやはり原稿への感想もらえるのは嬉しいです。ほぼ僕にくれないので(笑)。
10-22 17:47

RT @oteacher_8080: というわけで、みなさん「アイドル感染拡大」読みましょう。新しい視点が手に入ります。納得できない論点や承伏しかねる文章もまたよし。こんな多様な愛を語れるのもももクロならでは。いつも私は刺激をもらっていますから。今から第4弾が楽しみになってきた。
10-22 17:45

RT @oteacher_8080: (続き)「アイドル感染拡大」さかもと氏第3章で出てきた「ももクロは待ち合わせ場所」というのが一番心に響いた。こうしてここにみんな集い、そしてそこから新しい場所へ移動する。新しい生き方だったり、創作意欲だったり(イラストやコスなど)…。そうい…
10-22 17:45

RT @oteacher_8080: 「アイドル感染拡大」さかもと氏第3章感想。最後の部分で非血縁社会の日本という視点でももクロを捉えたけれど、その国民性から生じたアイドルという独特な文化を再考したくなった。ただのクールジャパンでなく、世界的視点で考察したい。
10-22 17:44

RT @nanashikunn: アイドル感染拡大、ジュンク堂に買いに行こう
10-22 17:44

逃走中もモンスターストライクもテラバトルも昔の遊びが土台にある。ゲームとしての楽しさは変わらないということか。
10-22 17:44

『アイドル感染拡大』に寄稿してくださった平成ノブシコブシ徳井さんの文章が大変好評で編集者冥利につきる。http://t.co/8KcGPvDgSEジュンク堂池袋店3階タレント本コーナー、9階音楽書コーナーでも買えます!
10-22 14:27

RT @k_10c: 「アイドル感染拡大」最初に徳井さんの章を読んだんだけど、人前で読んじゃダメだね(T_T)とりあえず時間を見つけて女祭り2011見よう
10-22 14:23

RT @nagomigozen: うれしい! RT @sakamoto444: RT @DimenzioOtodik: アイドル感染拡大、ももクロ系だけざーっと。徳井さんのよかった。裏話的に、っていうズルさはあるけど、知らないことを教えてくれるのは嬉しいし、見ているところとか…
10-22 14:15

RT @nan_kuro: 同人誌第3弾、届いてしまった…。封筒開ける前にもしかしたら寄稿していたかも知れないお話しの概要版をつぶやかなければ…。
10-22 12:05

@630326380326 ありがとうございます!発送の準備に入ります!
10-22 11:50

RT @630326380326: アイドル感染拡大 を購入しました!
10-22 11:49

RT @DimenzioOtodik: アイドル感染拡大。赤推しのみなさんのお話もイマイチ腑に落ちなかった。たぶん、彼女がまだか弱いときから見ていた人たちと、知ったときには既にカリスマリーダーだった僕との違いかな。国立前ならまだ理解できたかも。アレで景色が変わったのに、変わっ…
10-22 11:49

RT @DimenzioOtodik: アイドル感染拡大。一方で期待外れだったのが中西さん。舞台の方だと聞いていたので、5thやGOUNNの評論が中心かと思いきや、全体的に話題が古くて拍子抜け。今更全力感を論じても、とっくに過去の話に。もっと今の舞台、今のダンスに言及してほし…
10-22 11:49

RT @DimenzioOtodik: アイドル感染拡大、ももクロ系だけざーっと。徳井さんのよかった。裏話的に、っていうズルさはあるけど、知らないことを教えてくれるのは嬉しいし、見ているところとか、感じ方とか、徳井さんの人柄がにじみ出てる感じでほっこりします。やっぱプロは戦っ…
10-22 11:49

@Shanta333ccc ほんとですよ!紅白なめんな!(笑)。曲は大量にたまってると思うんですけどね。
10-22 09:38

@norabo63 原田真二ってどなたですか?(笑)。倖田來未が毎週?毎月?シングルリリースしてたなーと思いまして。そろそろかわいいPVも欲しいです!
10-22 08:19

ももクロって「3ヶ月連続シングルリリース」とかやらないのかな。
10-22 08:04

RT @norinepu: ノブコブさんの番組、毎日観られたらなあ♪今夜(明日?)は観られるけど。『週刊女性』も、こちらでは木か金曜日発売だからな~、トホホ。『アイドル感染拡大』は近日中にGET!どんな本なんだろ、楽しみ♪ http://t.co/yrfWDvwqpY
10-22 07:37

RT @oitatsuya: 過去のももクロ論壇に感化され?、1年前に私がつぶやいた内容のまとめです。精々これくらいが限界です(ーー;)  http://t.co/oyyB0mqEDo http://t.co/jLErvA6rmy
10-22 07:37

RT @sasa_momo_: 徳井さんの寄稿、良かった。確かに女祭り見返したくなるね、これ。
10-22 06:12

れにちゃんに落書きされるような男になろう。
10-22 00:47

@n_shoko25 金田一少年にハマってかまいたちで死にまくって殺戮にいたる病で叙述トリックのすごさに世界が揺らぎました。その後推理ものを読みまくりましたけど乙一で止まりました。リストカット事件がすごくて。ジョジョ小説化も大好きです。
10-22 00:44

@n_shoko25 「sukiyapotes」で検索すると出ると思います!『かまいたちの夜』をスーファミでやりまくり、『殺戮にいたる病』を読んで理解不能ですぐ読み返した中学時代。映像化すると叙述トリックの意味が無くなっちゃうので衝撃度は小説しか駄目なんですよね!
10-22 00:25

@poyochan2525 酔拳はジャッキーが修行して酒飲んで敵を討つ話。酔拳2はジャッキーが酒飲んで敵を討つ話。1は修行がすごい。2はストーリーとか見てて飽きない。
10-22 00:10

@poyochan2525 そんな若くないけど今から考えるとかなり若い方かも。酔拳の頃はかなり若い!
10-22 00:04

酔拳2もすごくおもしろいよ! RT @poyochan2525 個人的に好きな映画はダントツ少林サッカーです⚽️
10-22 00:02

@c_ohyaaa 叙述トリックの小説を人気だからって映画化したりしますね。ロートレックというのは読んだことありませんが。読者だけが騙されるのに映像にしちゃったら元も子もないですよね。
10-22 00:00

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2159-939c936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top