09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/08のツイートまとめ 

sakamoto444

明日、新宿バルト9でゴッドタンの映画観ませんか?11:10の回です。リプライかDMください!本欲しい方でもいいです!
11-08 22:20

ももクロ絡みで生半可なことはできん!という気概が伝わってきましたね!“@fivevirgostars: ももクロ文化祭拝観終了。ここにいるみんなも作り手も、みんなバカだ。優しくて熱いバカ。ももクロ論壇チームにも言えることだが。みんな最高にイカしてる。”
11-08 21:35

RT @visco110: 宮台先生によれば「感情の劣化」とは「真理への到達よりも感情の発露の方が優先される」ことだという。在ブラジル日系人の「勝ち組」「負け組」双方の村で行われていたことがそれだろう。仲間内で同じ情報をぐるぐる回して溜飲を下げる。今日のSNS環境はそうした孤立…
11-08 11:33

@MCZ96 ライブ感って大事ですよね!USTREAMもやっててすごいですねー。また今度ツイキャスやりまーす( ´ ▽ ` )ノ
11-08 11:29

RT @simokitazawa: 「アイドル感染拡大」。東浩紀さんと境真良さんに手渡してきました。"@genroncafe: 境真良×斎藤環×松井孝治「アイドル論の臨界点~アイドル×日本×経済――境真良『アイドル国富論』刊行記念イベント」@sakaima @pentaxxx
11-08 11:22

@MCZ96 ありがとうございました!誰もコメントくれないので助かりました( ´ ▽ ` )ノ
11-08 11:22

@dengakumiso ありがとうございました!幕が上がるバージョン素晴らしかったです!
11-08 11:18

ツイキャスありがとうございました。本は一冊だけもらってくださる方がいました!所先生もほんとあんな大先生も参加してるってすごいですね。屋上で振りコピライブなので天気持つといいですねー。
11-08 11:16

@dengakumiso まだ居ます!絵を拝見しました!
11-08 11:05

モイ!iPhoneからキャス配信中 -ももクロ文化祭鑑賞 http://t.co/0zVispQvsB
11-08 10:04

@Shanta333ccc ですよね!絶対困る時は来るんだから相互扶助が大事ですよ!
11-08 09:38

RT @yatsu86: アイドルファン必読!神アイドルと握手するときに気をつけたい7つのコト http://t.co/hqv6txE7YV
11-08 08:52

「困ったときはお互い様」ってとても良い言葉ですよね。宮台さんが「包摂性」などの言葉を使って書いてることも大雑把に言うとこういう事なんだと思う。
11-08 08:36

@umb_sorbet それは「ま」ではじまり「ん」で終わる愛称の子のことですか?僕は運営の手腕の無さをアイドルの実力不足とかファンの応援不足とかのせいにして辞めさせるのは大嫌いですが全然関係無い話ならすいません(笑)。
11-08 07:28

@ransu0219 僕の読みでは「みんなやってるから」が強いと思います。フェイスブックはアメリカから来てアメリカ文化の延長で本名ルールと顔公開が当たり前になった。ツイッターはできることが少ないのもありノールールでネタに走りやすいので個人を特定されないようにしたいのかなと。
11-08 07:26

ツイッターでは顔をさらさないけどフェイスブックでは顔をさらしまくるのはなぜか、誰か論じてないでしょうか。「フェイス」って付いてるからかな(笑)。
11-08 07:08

@ransu0219 ダンシングフラワーみたいな(笑)。教授と一緒に「どうやったら起動するんだ」って感情移入しながら見れるのが良いですね。
11-08 07:05

ロボサン見てるけど単純にでっけー声に反応してるだけってオチだったりして。
11-08 06:58

RT @gu_dro: 【偶ドロ映像】『slow RAIN@東京』http://t.co/0xRn9c1HEX『Level』http://t.co/8dBsKlICy9『..棘女』http://t.co/U8c6LhjGyn『Level6練習』http://t.…
11-08 06:54

@simokitazawa 東浩紀さんに本渡すってすごいですね!明日楽しんできてください!
11-08 06:50

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2179-75ca33e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top