09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ももクロVSKISS 




ありがたいことにKISSの東京ドーム公園に行かせていただきました。
同郷の方がチケットを譲ってくださったのです。
なんと嬉しいことでしょうか。
チケット代が高くて手が出なかったので諦めていたのですが、生きている内にKISSを見る事ができるなんて!
KISSって伝説上の生き物だと思ってたのに!


初めて東京ドームに入りました。
ここって僕が小学生ぐらいの時に出来たきがする。
ビッグエッグってもう呼ばないのかな?

スタンド席だったんですけど、隣と前の女性二人がKISSファンみたいで恐縮しつつ座りました。

結構開演時間が遅れたんですけど何があったんでしょうか。
入場が詰まってたからそれで遅らせたのかも。


英語も洋楽もハードロックも知らないし、もちろんKISSの曲も知らない僕ですが、そんな僕でも知っている曲がいっぱいでした。
KISSの曲とは知らないで聞いてるものが多数あるのですね。

あと筋肉少女帯で『PARASITE』を聞いたことがありました。
KISSの曲だったのか、ってなった。


オーケンもエッセイで書いてたけど、ロックスターは早死にが美学とかは嘘だと思う。
覚せい剤でつかまることがロックだなんて嘘だと思う。
老人になってもずっと続けていることこそがロックだと思う。
こんな腐った世の中を、それでもロックひとつだけ持って生き抜いていくことこそがロックだと思う。

ももクロが今KISSのステージに立てたことは大きな意味を持つと思った。
日本だけでもいろんな大御所の方々と共演していて、ここまで共演の幅が広いアイドルは存在しない。
人と人とをつなぐアイドルももクロは、自身が率先していろいろな人達とつながっていく。
その輪が年々大きくなっていくことを願っています。


KISSのコンサートは古い曲を中心にやってくれたので耳馴染みのあるものばかりでした。
ただ英語がさっぱりなのでコール&レスポンスにどう反応して良いのかわからず。
中学生英語の実践力の無さ!

「ポールって叫んでくれ」と言うポールの言葉は理解できました!


あとポールが公園の遊具みたいなやつで空中を移動したのが爆笑しました。
おじいちゃんすごい!
これももクロでも使えるんじゃないか!

あとジーン・シモンズが血を大量に吐いて宙を舞いました。
思い切りバカみたいな文章だけどありのままに書いただけです。


公演後にファンが話しているのを小耳に挟んだのですが、やはり老いにより体力が無くなっているようでした。
連続で曲をやらなかったり高音が出ないのか昔の曲中心だったね、ということみたいです。

老いは必ず来ます。
アイドルはさらに顕著に老いによる弊害に見舞われるし、女性アイドルともなると老い以外にも様々な人生のイベントによりアイドル活動を妨げられる。
でもその多くはファンが勝手に失望して妨げるものばかりです。
KISSファンのように愛を持って共に歩み続けられるのか。
ももクロファンもKISSファンから多くを学べるでしょう。


さてゲスト出演したももクロちゃんですが、CD化されたコラボ曲とMステで披露したコラボ曲の2曲を披露しました。
スタンド席だったんですけど、アニメ声に聞こえました。
今テレビで特集されてたやつを見たら普通に聞こえた。
なんだったんだろう。
誰の声か聞き分けられないぐらいみんながアニメ声だったんだけど。おそらくマイクかなんかのせい。
カラオケのボイスチェンジ機能みたいな感じでした。

その後感想戦しててもそのことは誰も賛同してくれなかったので僕の耳だけがおかしかったのか?
でもテレビで今見たのとはまったく違うように聞こえたから、あの時は確かにアニメ声だったということでしょう。
席によるのかな。

とにかくアニメ声れにちゃんが超絶かわいかったです。

事前のインタビューではももクロと3曲コラボするということだったのですが、おそらく時間の関係で1曲削られたっぽいですね。残念ですが。

でもその1曲を今後いつかどこかで披露するということにつながるはず!
もしかするとももクロがアメリカに渡ってKISSと一緒にステージに!なんてこともありえますね!


コンサート中のビジョンでは見えなかったですがテレビの映像で見るととても楽しそうですね。
ポールか誰かにしおりんがおしり(というか腰の下あたり)をポンポンされてたのがかわいかったです。


感想戦ではかなり近い席でれにちゃんからレスをもらったという自慢をいっぱい聞かされました。
思えばれにちゃんにレスをもらったのが2012年の春頃か。
3年もレスをもらっていない僕です。
それなのにファンを続けてる!
がんばれ僕!(笑)。


ということで伝説のバンドKISSとの共演は大変得るものがあったと思いました。
終わり。

PS
難を言うなら、ビジョンに全然れにちゃんが映らなかったです。
KISS公演だから当たり前なんですけどね。
レス自慢グギギ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2216-62625fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top