04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ももクロの新アルバムへの期待 


ももクロのアルバムはCDショップ大賞を取れると思いますか?

ツイッターのアンケート機能を使ってたずねたんですけど、取れると取れないとで半々ぐらいです。
僕は取れないとヤバいと思ってるので是非とも取って欲しいです。
音楽に疎い僕ですが、『バトルアンドロマンス』はCDショップ大賞に選ばれて嬉しいし、マキシマムザホルモンの『予襲復讐』は名盤だと思います。

ハロプロと48Gはそれぞれつんく曲秋元康曲、というイメージがあると思います。
それゆえになかなかCDショップ大賞に選ばれにくいということがあるような気がします。
ももクロは正反対の道を歩んでいます。
いろいろな人達に助けられることにより、話題性がありももクロを知らない層にまで届けようとしていると思います。

ただこれは諸刃の剣でもあるでしょう。
統一感、ももクロ感がなくなり「ももクロが歌わなくてもいいじゃん」となりかねません。
そのために3rdアルバムと4thアルバムにはそれぞれコンセプトが設けられているようです。

短い歌入れの期間ではももクロらしさを最大限に引き出したものをCDに収められなかったかも知れません。
ライブを重ねることで完成させようとしているのかも知れませんが、CDの完成度だけを考えると製作期間が短かったのかも知れません。
もちろんこれは僕の勝手な想像でしかありませんが。

何が言いたいかと言うと、「絶対にCDショップ大賞を取って欲しい!」ということだけです。
ファンとしてできることは話題性を後押しすることぐらいです。
より多くの人に聞いてもらい、CDを買ってもらって、いろんな意見を言ってもらうしかないと思います。
僕に財力があればCDショップ大賞審査員を買収して全員に投票させるんですけどそんな財力無いですし、CDを大量に購入してばらまいたりしたいんですがそんな財力もありません。
そもそもCDばらまいても聞かれないと思うんですよね。自分でお金払って買ったものにこそ愛着がわきます。
それはいいとして。

個人的には堂本剛くんの参加が衝撃的でした。
もちろんヒャダインのアルバム4枚連続参加というのも大変嬉しいです。
そしてそして!僕の大好きなピアニストである三柴理さんが参加というのを知って叫びました!
オーケンの特撮とか筋肉少女帯に参加している三柴理さんのピアノが大好きなのでももクロちゃんに関わるというのが大変嬉しいです!
聞いたことの無い方はぜひ下の動画を見てみてください!




とにもかくにも、曲を聞かないことには何も始まりませんね。
早く聞いていっぱい感想をつぶやきたいです!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ども^^    ごぶさたしております。


あくまで一個人のどーでもいい戯言です・・・


随分前ですが3Bのコ回復して良かった^^



先日近所のHMVに岡村靖幸氏のアルバムを買いに行ったところ、ふとよそに目をやると 

何!? 2枚組?・・・  固定層からまた・・・と思いつつ


気にはなったんですがスルー・・・。

僕の中でもうアレだしさ~・・・


秋口にあったエビの公録で酔った勢いで話しかけたコアなファンも僕とまったく同じでサウンド面で自身の求めるものと折り合いがつかず行かなくなってしまった方が・・・

確かに僕はホリプロスカウトキャラバン、国民的美少女コンテストしかり
15歳以降はアイドルとして歳を重ねるごとにその枠をはずれていってしまい、ビジュアル面でもももクロはその時代が最高だった・・・僕がアイドル
から遠ざかっていて知ったのが遅かったので回想になるんですが・・・


今思い返すと 5TH は丁度今頃のタイミングでは・・・ 

早すぎてついてこれた人の方が少なかったかも・・・


ただ、時系列が瞬時に探れる今・・・あえてそうしたのかも・・・うむ・・・


TVから消えてよかった。 僕からすると 希有な人達 なのでBMと同じで
旧メヂィアの露出は勿体無い!と思っていたので。



そっか、ドーム4大やるんだ・・・いちお、気になるからいつ?

チケットが手に入らなかったら現場の空気だけ感じ取りに行こうと思う。


まとめチャンネル。 昔は常に安定して24万アクセスあったと思うんですが今は通常16万。  その8万の層が僕みたいな人だと思います。


で、物販見たんですね。  で缶バッジの表情が 

ドヤ顔でもなく仏頂面でもなく 力強い まっすぐな 視線!なのかな?


それが見たこと無い顔で、少し打たれました・・・いや、打たれたので書いてますね・・・。


なんで彼女らは歌舞いたジャケット写真ばかりなんだろう・・・

かわいい。確かにそう。そこらへんにいやしない。

ではなく、アイドル+のそうではない、中身を見てくれ・・・歌を聴いてくれ・・・ステージを観て感じ取ってくれ・・・そういう事なのかと。

この缶バッジの写真を見て改めてそう打ち出している様に思った・・・。




先日、偵察?にNGZの現場に行ってきました。

ライブ、豆粒でしか見えないし音響も 学祭かよ! ってレベルで最悪だったんですが生声だったんですね。

息切れのするダンスチューンではいいと思うんですが・・・

下手でも何でもいいから重要!と思いました。 まんまの音源だったら家で観てて事足りる訳で・・・。今日調子イイとか悪いっていうのがライブ。
ライブバージョンアレンジ、リミックスを聞けるとそれだけで行って良かったってなる^^


売れてるタレントはやはり現場の空気もタレントもオーラが違う 笑
どっぷり行ってる遠征組の仲間とお試しで握手会に参加したけど・・・


後光が差してた!  笑

で、変な話、時給換算すると・・・銀座のホステス以上  爆!!!


僕が仕事も人生もどん詰まった時期  苦笑 

ももクロに出会って一時期救われたようにこの現場でも もしアイドル居なかったらこの会場の半数近く下手すりゃいなかったんじゃ…とも思った。

そして、あれだけの長時間多くの人を癒し、握手をした後の嬉々としたファンを観て 改めて アイドルという仕事にリスペクト せざるを得なかった。

世間様には到底理解しがたいが・・・
アイドルを好きになって現場に行った人間しかわからんでしょうね 笑



では、また ^^。













































URL | nkks #-

2016/03/09 09:05 * 編集 *

nkksさんへ

コメントありがとうございます!

> 随分前ですが3Bのコ回復して良かった^^

ほんと良かったですよね。
お元気そうで何よりです。


> 先日近所のHMVに岡村靖幸氏のアルバムを買いに行ったところ、ふとよそに目をやると 
>
> 何!? 2枚組?・・・  固定層からまた・・・と思いつつ


レンタルで良いんでぜひ聞いてみてください!
今回はかなり良い出来だと思いますよ!

> そっか、ドーム4大やるんだ・・・いちお、気になるからいつ?
>
> チケットが手に入らなかったら現場の空気だけ感じ取りに行こうと思う。


今度の土日がラストですよ!西武ドームです!チケット取れませんでした!

URL | さかもと #-

2016/03/27 22:42 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2247-3bcc1299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。