fc2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

トップリード新妻容疑者の謎 

トップリード新妻容疑者が住居侵入窃盗容疑で逮捕されました。

芸人仲間からは信じられないという声が多い人物のようで、人柄が良く信頼が篤い人物のようです。


本人は「白い煙が見えたので入った」と一部容疑を否認しているようです。
(最新情報ではないので随時報道をご確認ください)


お笑い好きとしてショックなのもありますが、不可解な点が多くミステリ脳が刺激されます。


謎その1

「なぜ空き巣ではなく人が寝ている部屋に入ったのか」


再現CGを見ると、寝ている男性の横にあったカバンに手を入れていたところ、音で起きた男性に見つかったそうです。

ドアの鍵が開いてたら中に人がいるか確認するでしょうし、なんならチャイムくらい鳴らすでしょう。
玄関に靴もあったでしょうから中に人がいることをかなり警戒するはずです。

実際に男性が寝ていたのにも関わらず、カバンに手を入れていたとなると、何か大事なものがあるとわかっていたのかも知れません。


謎その2

「なぜカバンごと持ち去らなかったのか」


カバンの中身を物色中に音が出たのだとしたら、中身を探さずカバンごと持ち去った方が早いし音も出ないはずです。
なぜ中身の何かだけを探したのでしょうか。
隣で男性が寝ている状況でそれをやるのは大変難しいと思います。



なぜ被害者のホスト男性の部屋でなければならなかったのか。
なぜカバンそのものではなく中に手を入れていたのか。

住居侵入窃盗の常習者とも初犯とも考えにくい、モヤモヤしたものを感じます。

弁護士などを呼んでいただきいろいろ証言が聞きたいです。

一刻も早い原因究明を望みます。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/2282-aff8def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top