09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

セックスが放送禁止の国ニッポン [2008年01月01日(火)] 

「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」で、宮川大輔のフィリップ君の話が最高におもしろかったです。
参考文献に動画を載せておきます。


ゴリの父親の話で、セックスという言葉にピー音が入ってました。
セックスって言っちゃいけない国ってどんなんだよ。

もう馬鹿なんじゃないかと思って。
テレビ側も視聴者側も。

テレビ側は過剰防衛でピー音入れたんだろう。
今まで、放送禁止用語に反応して苦情の電話してきた馬鹿視聴者。
それに対応する為に、過剰に言葉を隠すテレビ側。


差別用語禁止についても元々良い風には思ってなかったんだけど、今回の「セックス発言禁止」にはもうあきれました。

一歩譲って、差別用語を聞いた人が不快に思うからという理由で、差別用語を禁止を認めたとしましょう。
だったら、みのもんたの発言むかつくからテレビから消してくださいよ。細木数子の発言も大変不快です。つまんない芸人がつまんない事言うのも不快なんですけど、どうしたらいいですかね。


「セックス」と聞いて不快に思う人は、精神異常者として隔離した方が良いんじゃないですかね。
と風の噂で聞きました。

セックス嫌いな人が居たって構わない。別にセックスしろと言ってる訳じゃないし。
なんで極少数のそっち側に合わせなきゃなんないのか、まったくわかりません。
多くの性的マイノリティの人々がいますが、そういう人達にはまったく合わせないくせに。


差別による迫害はいけないと思います。
でも差別はいけないと思いません。
差別用語もいけないと思いません。

むしろなんでも平等に扱う事の方が危険でしょう。
足が無い人に足がある人と同じように走らせる訳にはいきません。
ただ、足が無いからと言ってその人の存在そのものを否定したり、迫害する事はいけない。
差別という言葉に過剰反応する人もいるので、「相手の個性を見抜く」と言い換えてもいいです。


おかまは差別用語ではありませんけど、バラエティなどでよく「おかまかよ」とかってつっこむじゃないですか。
おかまじゃない人におかまって言うのは良いんだ。
セックスはダメなのに。


もう気持ち悪くてしょうがないんですよ。

ほんとにね、日本はもう終わってますけど、終わり方を加速させなくてもいいじゃん、って思います。

2007年を漢字一文字で表すと「愚」です。
来年も再来年も、その次の分もだァァァァ!!
スポンサーサイト

テーマ: セックス - ジャンル: 心と身体

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/305-1d82c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top