09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

喜多善男・危険運転致死 [2008年01月10日(木)] 

フジテレビの新ドラマ「あしたの、喜多善男」の話をしようと思ったけど、飲酒運転で子供を死なせた事件の話も書きたい。

「あしたの、喜多善男」は結局、吉高由里子の話になりそう。でも書きたい。
吉高由里子のかわいさを前面に押し出しながら、「危険運転致死傷」の事を書こうか。

どうやって書くんだ。


順番に書きます。
「あしたの、喜多善男」は、小日向文世さんが初めて主役を努める連続ドラマです。

運命の数字「11」。
「11日後に死のう」と決めた男の11日間を描くようです。
監督は下山天みたいですけど、青森県出身なんですよね。

落ち目のアイドル役で吉高由里子が出るんだけど、もうね、なんだろ。かわいい。かわいいの。

今、「グータンヌーボ」に真木よう子が出てんだけど、すげぇかわいい!!
ショートカットだしぃー!!
かわいい!!
上田桃子どっか行って欲しい。

あ、優香ちゃんだ。
優香ちゃんかわいい。
上田桃子どっか行って欲しい。

上田桃子の代わりに僕が会話に入りたい。
真木よう子にビンタされたい。
んで優香ちゃんに慰められたい。
あと吉高由里子に蔑んだ目で罵られたい。


そういうドラマです。
(「あしたの、喜多善男」も「グータンヌーボ」もそんな内容じゃねぇから)



あー、上田桃子どっか行って欲しい。
別に嫌いとかじゃないんだけども。
優香ちゃんと真木よう子の二人がいるからさ。もうしょうがないよ。どっか行って。



さて、真面目な方を。
もう真木よう子にペニバンで犯されたいとか、吉高由里子に顔面つば責めされたいとか書かない。
真面目なテキストですよ。
優香ちゃんに顔面騎乗されたいとか書きませんよ。



福岡市の職員が飲酒運転をし、3人の幼児を死なせた事件の判決が出ました。

「危険運転致死傷罪」が成立すれば刑が重くなったみたいなんですけど、「業務上過失致死傷罪」と「ひき逃げ」と「酒気帯び運転」だけが適用。
求刑25年のところ、7年半ですって。


「危険運転致死傷」にならなかった理由が笑えます。
この世はギャグでできている。

事故現場に行くまでの途中に、細い道があって、そこを接触しないで通れたから、だそうで。

それじゃあ何か、酒飲んでサバイバルナイフ振り回して、30人に怪我させなかったら、31人目を死なせてしまっても殺した事にならないって訳か?


確かに、裁判は人権を守るべきだし、弁護士は依頼人の罪を軽くするよう全力で動くべきだ。
でも、ここまで遺族の願いが通じないものか。
ちっちゃい子を3人殺して死刑にもならない。
酒飲んで細い道通ったってだけで。


市の職員だからかとか、いろいろ邪推したくなるってもんだ。

もし人を殺してしまったら、酒飲んで細い道通るといいですよ。
「酒は百薬の長」と言いますけど、「百悪の長」の間違いだろ。
今日まで酒絡みで何千何億の命が失われてきたのか。

テーマ: セックス - ジャンル: 心と身体

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/308-8389260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊真木よう子 SPECIAL (SHINCHO MOOK 99) |

月刊真木よう子 SPECIAL (SHINCHO MOOK 99)新潮社 刊発売...

得アマゾン情報局

2010/01/17 08:37

△top