07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

しゃべり方ですべらない [2006年12月21日(木)] 

「人志松本のすべらない話 其之弐」を観れば、編集の甘さもさることながら(本放送では、「前も話したあの人の話ですが」みたいな流れで、前回放送分を抜粋したシーンを挿入してるんだけど、DVDでさっき観たやつをまた挿入されても助長でしかなく。まぁそこだけなんだけど、不満は)、やはりしゃべり方だよなぁ、と思った次第。


ちょっと前に電車に乗っていたら、隣から学生ぐらいの男が二人でしゃべってるのが聞こえてくる。
内容はと言えば、その人の失敗談のようです。

「走って電車に乗ったのぉ  んでぇ  ドアが閉まったと思ったから寄りかかろうとしたのぉ  そしたらぁ  ドア閉まってなくてぇ  転びそうになっちゃってぇ  ホームに出ちゃってさぁ  すげぇ恥ずかしかったよぉ」

聞いててすごいイライラする程のテンポの悪さでした。
「閉まったと思ったから」と「寄りかかろうとした」の時点でネタばれしちまってっからな、お前は。

でも「人志松本のすべらない話」では、この程度の内容の話はよく見られる。
でも笑える。
せめてテンポが良くないとね。ビート刻めないとね。ノリで笑えないとね。

僕は特におもしろい話とかはしないんだけど、つっこむ時はいろいろ気に掛けてます。


つい先日だけど、バイトのお昼休みに本を読んでいると、隣から女性の話し声が聞こえてくる。おしゃべりというより、一方的に話してる感じ。

もうこのしゃべり方がね、気持ち悪いっていうか、すごいむかつく感じのしゃべり方なの。
絶対友達になれない感じ。
どんな奴がしゃべってんだ、と思って顔を見れば、口調にまったく似合わない容姿。
せめて、モデルみたいな高い身長で、Sっぽい感じの女王様みたいな容姿なら、まぁ許せるよ。というか、思わず頭を垂れるよ。
ハイヒールで踏まれても文句は言わないでしょうし、聖水もかけられましょうよ。
顔面騎乗のまま(もういいから。主旨が変わってくっから。どんだけ言いたいんだ)

だけど、すごいいらいらさせる口調と容姿。容姿は別に普通なんだけど、口調がそれをくつがえしています。

「ケイジにねずみを入れるのね。するといっぱいになるじゃん、子供産むから。それで人口密度が飽和状態になったらどうなると思う?」
「え?」
「だからかごの中いっぱいになって、もう子供産めなくなるじゃない。そうなったらどうなると思う?」
「……」
「オス同士メス同士でカップルになるの。だからね、ドウ……性同一性障害ってあるじゃない。それって自然な事なんだよね」


ムカムカッ!!

武田信玄だっけ?上杉謙信だっけ?どっちかが少年姦してたらしいし、織田信長もたしか少年飼ってたよね(歴史くわしくないのにこういうのは知っている筆者だ)。
人類が今よりも少ない時代から同性間での性交渉はあった。
性同一性障害がいつから認められたかわかんないけど、時代に抹殺されてきた部分があった事も考えられるから、かなり前から存在したんじゃないだろうか。
つまり、同性愛が、肉体も精神もなのか、精神面では男女の関係なのか、って事。
どっちも昔からあったんじゃないかと。

となると、このむかつく女の話は杜撰だって事だ。
(「杜」は人の名前。「撰」は詩を作る事。「杜」の作る詩はヘボいものが多い、という事からできた故事。読み方は「ずさーん」)

かごの中がいっぱいってのと、人口密度をつなげたかったみてぇだけど、地球は広ぇから、まだ。お前が話してる休憩室だってまだまだ空間あっから。あとお前きもちゃーりーから。

こいつの論理展開だと、中国は性同一性障害が多く、アメリカは少ない、って事になる。

どこで仕入れた情報かわかんねぇけど、疑いもせずに喧伝するたぁ、黙っちゃいらんねぇな!
実際は「何?こいつ。きもちゃーりー」と思いながら読書してましたけども。
スポンサーサイト

テーマ: お笑い - ジャンル: お笑い

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/324-319a291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top