09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

松ちゃんの空気に騙されるな [2008年01月06日(日)] 

印象操作って怖ぇーな、って思うわけです。

南海キャンディーズでは、山崎静代ことしずちゃんこと巨女ことアカデミー女優が大人気です。
山ちゃんこと山里亮太こと「天才になりたい」は、気持ち悪いだのブサイクだのなんだの言われ放題。

しずちゃんはかわいいって言われ、山ちゃんはブサイクと言われる。
この構図は当然山ちゃんが作ったものなんですけど、それを忘れてる人が多い。
山ちゃんをもっと評価して欲しいんすよ!!
山ちゃんおもしれー。

バラエティ番組も、つっこみ役の山ちゃんがいたから助かった、って場面をよく目にします。
しずちゃんが居てもどうにもなんないけど、山ちゃんがいればなんとかなる。


あと、毎年恒例になってきた、売れっ子芸人シャッフル番組「ザ・ドリームマッチ」ですけど、松ちゃんが1個もおもしろくない。
宮迫もおもしろくないと常々思って来てたんだけど、三村とコンビになったせいか今回はおもしろかったです。
大竹・出川コンビ優勝には納得。
でもさまぁ~ず好きなので、大竹・出川コンビの設定をさまぁ~ずで観たかったですけどね。


山ちゃんの、しずちゃん情報操作もそうですけど、松ちゃんの洗脳も根深いですね。
「ごっつえぇ感じ」の時に今ちゃんが松ちゃんに、「ここで笑わないとセンス無い、みたいな空気にするのやめてくれ」みたいに言った事がありますけど、2008年現在もそれは続いてる。
(関西弁風に近づけると「ここで笑わなおかしい、みたいな空気にすんのやめなはれや」って感じでした)

今回の「ザ・ドリームマッチ」では、千原せいじとコンビになり、韓国料理でダジャレをやるという、手抜きも甚だしいものでした。
そりゃあ、さまぁ~ずコンビの方がおもしろいに決まってます。


「松ちゃんで笑っておけば大丈夫」とかもういらねぇから。おもしろい松ちゃんで笑おうぜ!!

あと「ラーメンズが好きって言えばセンスある」的なね。最近のラーメンズはさっぱり見てないからどうなのかわかりませんけども。

ほんとにおもしろいと思ったものを好きになればいい。

「小島よしおも今年で終わりだな」とか言う人いると思うんですけど、僕の中では1個も始まってないので、何が何やらですよ。

あと前から言ってますけど、「あるあるネタ」って何がおもしれぇんだよ!!
「エンタの神様」に著しいですけど、ピン芸人はかなりあるあるネタを多様しますけども。
別におめぇと共感したくねぇよ、って感じだ。


でもお笑い以外の部分で「人柄」ってありますからね。
「この人だからおもしろい」みたいな。
「この人だから笑っちゃう」みたいな。


性癖と一緒で、何がおもしろいか、ってのも人それぞれだと思うので、性癖もお笑いも付和雷同は良くないな、と思いました。
スポンサーサイト

テーマ: お笑い - ジャンル: お笑い

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/335-e8e1cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top