09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

伊集院光の常識 [2008年05月06日(火)] 

偶然、伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」を聞く事がありまして。
こう書きましたけど、この世に「偶然」じゃないものなんてあるんだろうか。
「偶然」誰かと友達になり、「偶然」日本に生まれ、「偶然」酸素を吸い、「偶然」思考し、「偶然」宇宙を想像する事ができる。

そして僕は、偶然、伊集院さんのラジオを聴いたのでした。


聴いてて思ったのは、頭良いとかおもしろいとかもそうなんだけど、常識的だな、って事でした。
ここでの「常識的」は、あくまで僕が基準での「常識」なので、世間的にどうかは知ったこっちゃねぇです。


中堅芸人じゃなく、アナウンサーとかが今人気の芸人をいじるのを見ると、いたたまれない感じになる、みたいに言ってました。

レッドカーペットの今田さんも、あらびき団の東野さんも、あの人達だからすごいんじゃん、と言ってて。
(「爆笑レッドカーペット」は、フジテレビで特番としてやってたネタ見せ番組。2分ぐらいの短いコントなどを、若手芸人が次々見せていく。現在は毎週水曜日放送。
「あらびき団」はTBSの深夜番組。テレビにも出ないような若手芸人などがネタを見せる番組。はるな愛、世界のナベアツ、鳥居みゆきなど)


「あらびき団」の司会の藤井隆も数年前に言ってたけど。「ホットホット!!」の売れてる時ね。

ホットホットをやれって振ってくるんだけど、誰も止めないから自分でやめなくちゃなんない、と嘆いてました。
延々とホットホットと叫んで、他の人が止めて成立するシステムだからね。


他にもいろいろあったけど、常識人なんだな、って思いました。



あとお笑いとはまったく関係無いんだけど、アイドルがご飯食べる番組があったみたいで、その動画を見たんですけど、いいなぁ、と思って。
変態な僕。

あとアイドルがバナナなめてる動画とかもあるんだけど、それでいいから、もう。
(何が?)
スポンサーサイト

テーマ: お笑い - ジャンル: お笑い

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/338-c1d7a1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top