07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

やりすぎゴールデン進出批判をする者は救われない [2008年10月13日(月)] 

ご存知の通り僕は馬鹿が嫌いなんですよ。
僕が言う馬鹿は知識量とは関係ありません。

馬鹿の種類もいっぱいあるんですけど、その一つに「自分が何言ってるのか理解してない馬鹿」があります。

「やりすぎコージー」が月9に移り、それに対する「自称ファン」からの批判が相次ぎました。
いわく「深夜だからこそおもしろかった。ゴールデンに行ったらつまらなくなる」と。
そいつらに対しては以前批判しました。

さて、さっそくゴールデン生放送スペシャルが開始。
開始直後の「自称ファン」の反応が、あまりにも馬鹿で、多方面から日本は崩壊し切っているのだな、と思いました。

開始5分で「やっぱつまんなくなってる」「ゴールデンだから水着の女の子いねー」「やっぱ深夜の方おもしろかったなー」と、続々発言される。

馬鹿でしょ。
深夜はいつも5分以内に大爆笑があったってのか?
それにやりすぎガールが水着になるのは5分以内じゃない場合もあるんだよ。
(今放送ではしっかり水着でコーナー紹介してました)

深夜の方がおもしろいって言った手前、自分の間違いを否定できないんですよ。馬鹿だから。
生放送の時は大体こんな感じだかんな!!
つーか普段通りだと思うんだけど。笑い量っていうか、そんなのは。

だからね、もう馬鹿だから冷静に判断できないわけ。
思い込みってすごいですね。
ゴールデン行ったらおもしろくないって言う人には、何を見せてもおもしろくなくなるんですね。

開始5分で「つまんねー」ってコメントを書いたのを見て、なんかすげぇな、って思った。
「自分が何言ってっかわかってない馬鹿」って馬鹿でしょ。

恐ろしいのは「言葉が通じない」ってところです。
「思い込み」と「コミュニケーション断絶」の恐怖。
馬鹿はもうどうにもならない以上、正常な人に馬鹿の被害が及ばないような社会システムを目指すしかありません。
馬鹿が伝染するのを避けなければならない。

テーマ: お笑い - ジャンル: お笑い

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/347-0c9ffd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top