09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ドリームマッチ [2009年01月04日(日)] 

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09」が開催されました。
中堅をとっくに通り越し大御所の域に達している芸人たちがシャッフルでコンビを組むという、まさに夢のような番組。
今回はウッチャンナンチャンのウッチャンが参戦し話題になっています。

僕の好きなさまぁ~ずとバナナマンも出るので、これを見逃したら悔やんでも悔やみきれません。


毎年指摘されてるように、今回もおそらく捏造でしょう。
売りとして、シャッフルコンビ決定後、3時間でネタを作り披露する、というのを押し出しています。
そして前回の指摘として、3時間でネタ作ってるのに、どうしてセットが完成できるのか、というようなもの。
ネタに合ったセットが数分でできるはずがありません。

今回もそんなのがありましたけど、どうやら組み合わせもあらかじめ決まっている様子。
ウッチャンと松ちゃんがコンビを組むという目玉もそうですけど、雨上がり決死隊の宮迫が、自ら選んでカップル成立したネプチューン堀内に対し「なんでお前やねん」と言ってました。
なんでって。お前が他の奴を選んでれば永久に決まるはずねぇから。
今回出てませんが、以前まで出場してたロンドンブーツ1号2号の淳に対し、最後まで誰も彼を選ばないという、本当に嫌われてるっぽい状況が起こったので、今回はそういうのを回避するために、あらかじめ台本が決まってたのかも。

たしかにこれは僕の想像の域を出ませんが、こうでないと「なんでお前やねん」と宮迫が言う意味が理解できません。
んな事ぁどうだっていいんですけどね。おもしろければ。
それにつなげて、最終的にベストカップル賞になったウッチャンと松ちゃんに対しても、別にどうでもいいです。
おもしろいおもしろくないは別にして、彼らがベストカップルである事は満場一致でしょう。

バナナマンの二人が組んだコンビと、さまぁ~ず三村が組んだコンビはいまいちでした。がっかり。普通にバナナマンのコントやって欲しいわ。
でも大竹組は良かったです。ブラックマヨネーズ小杉のつっこみが良いってのもあって。

あと宮迫とホリケンのコンビも意外に良かった。
宮迫と三村が組んだ時も良かったけど。


だから、おもしろいので言えば大竹小杉ペアと宮迫ホリケンペアでしょうね。
個人的には次長課長の井上が良かったです。

ココリコ、ロンドンブーツ1号2号と、戦線離脱している中で常に健闘しているさまぁ~ずってすごいな、って思いました。

あとどうでもいいですけど、バナナマン日村とバッファロー吾郎竹若のコンビで、囁くという感じを「口」無しで書いてて、そっちが気になっちゃいました。
小説とか他人の誤字・脱字は気になるけど、自分の日記の誤字にはまったく気付かない僕だ。
スポンサーサイト

テーマ: お笑い - ジャンル: お笑い

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/351-fb4c57f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top