09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ラーメンズで一個も笑えない [2009年02月20日(金)] 

「スタパヴィジョン」という、物欲ライタースタパ齋藤さんが気になる製品を紹介する動画が配信されています。
光学機器にすさまじく疎い僕は、楽しくこの動画を見させてもらってるんですけど、そのアシスタントの百瀬みのり先生が超絶的にかわいい!!
もはやみのり先生目当てで動画見てる!!

結婚したいランキング1位はテレビ東京の大江麻理子アナ、2位はニューハーフモデルの椿姫彩菜ちゃん。そして堂々3位に百瀬みのりさんがランクインしました!!
かわいくて困った。


今日は税務署に行きました。
レッツ確定申告。
パソコンでやって、ところどころ案内係の人に聞きながらやりました。
お金がちょっと戻ってきます。
かなり混雑してましたけど、思いのほかサクサクと終わる。

あと古本屋行ったりユニクロ行ったりする。
あとゲーセンで「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」をモチーフにしたミニゲームガンシューティング「愛されるより愛シタイ」をプレイ。
ガンシュー好きなんです。
特にハンドガンタイプのやつが好き。

この「愛されるより愛シタイ」は、フットペダルを使ったミニゲームもあって、ガンだけじゃないんです。
そして毎回フットペダルのミニゲームでライフを失う僕でした。
ふくらはぎつりそうになる。


ラーメンズのコントを見る機会があったんですけど、現在テレビによく出ているバナナマン・おぎやはぎとはやはり全然違うな、と思いました。
(この3組は以前「君の席」という合同コントをやったりしていたのでした)

バナナマン・おぎやはぎが「お笑い芸人」だとすると、ラーメンズは「パフォーマー」だという事です。
その証拠に、ラーメンズの小林も片桐も、つっこみやボケが下手だ。
動きやリズムで笑わせようとしているんだけど、特につっこみの下手さ加減が目立つ。
バナナマン日村やおぎやはぎ矢作はつっこみがうまい。
そしてテレビ向きでもある。

ラーメンズがテレビに出ないのは、テレビ向きじゃなく、舞台で固定ファンを相手にしなければならないからだろう。
NHKの「爆笑オンエアバトル」でそれはすでに出ていて、ファンじゃない観客の前では落選する事も多かった。


僕がこういう事を書くと「じゃあさかもとはおもしろいコント書けんのかよ」というわけのわからない書き込みが来たりしますけども。
人それぞれ好きな色があるように、お笑いも好き嫌いがあります。
誰がどの色を好きでどの色に吐き気をもよおすかは自由だ。
僕は色を作り出せないけどピンクが嫌いです。


前述の通り、ラーメンズはお笑い芸人だとは思っていません。
バナナマンのコントライブを見ていても、比較すると全然作り込み方が違うし。

たぶんだけど、ラーメンズの小林も片桐も笑った事が無いんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

テーマ: お笑い - ジャンル: お笑い

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/354-53fbd75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top