07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ネトゲー廃人 

iPhoneのアプリ「ポケットベガス」の中毒性ったらねぇよ。
もうずっとやっちゃう。
「内村さまぁ~ず」のビビる大木の回を見てたんだけど、そっちのけで「ポケットベガス」やっちゃった。
もうどうしようもない。
ネットゲームで廃人と表現することがありますけど、廃人の気持ちがわかります。
僕の尊敬する物欲ライターのスタパ齋藤さんも、ソリティアは始めると人生が崩壊するほどハマってハマってハマって死ぬぜって感じだから絶対に起動しない、って言ってました。

ネット対戦ソリティアおもしろい。
たぶん一人でソリティア早解きやってもそんなにおもしろくないかも。
「ポケットベガス」の対戦ソリティアでは、プレイヤーが手詰まりになった瞬間にカウントダウンが始まり、全員強制終了になります。
そこでポイントが高い人からコインがもらえる。
手札は全員一緒でスタートするので公平です。

一回の勝負が数分で終わるのでサクサクできる。
しかも完全クリアすると気持ちが良い!!

今僕は800位ぐらいっす。
ソリティア初心者でも段々順位が上がっていく。
やればやるほどプレイヤーレベルが上がっていく。

マリオとかシレンもそうだけど、キャラクターレベルが上がらないけどプレイヤーレベルが上がるのって楽しいです。

ちょっと日記書いてるのも惜しいぐらいですよ、えぇ。
(と言いつつ、藤子F先生の異色短編集の感想テキストを書き溜めている僕)


「ポケットベガス」もそうですが、将棋も好きな僕。
やっとゲーセンで「天下一将棋会」を発見しました。
さっそくプレイ。
棋力5級からスタート。
低い。

しかも対人戦2連敗。
クソ!!

戦型で派手なエフェクトがあったり、最善手を指すと経験値が溜まったり、いろいろ演出が楽しい。
初心者でも安心の定跡ナビや次の一手指南などもある。

ただ時間が無くて悔しかったです。
持ち時間以前にライフ切れで負けって。
100円投入で再スタートなんですけど劣勢だったんで投了しました。

またやりに行こうかなぁ。
それよりだったら将棋道場に行ってみたい。
というか将棋強くなりたい。

というか「ブラウザ三国志」で魏の武将カードがいっぱい欲しい。

というか彼女欲しい。

というか金欲しい。

うがー
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

また寒くなりましたね

さかもとさん(で、よろしいんですか?)のブログを読んでいると国語の教科書を思い出します。

ハッとしたり、納得したりと今の今まで見逃していた言葉達が脳に浸透してきます。

「まもなく」の回がいい例です。
このブログを読んでいなかったら私も「まもなく」の意味をはき違えるところでした。

学ぶブログですね!


確かにソリティアは楽しいですよね。

ソリティアは自分が学生時代のパソコンの授業で先生に見つからないようにやっていた記憶があります。

クリアすると画面がトランプだらけになってバネみたいにビヨンビヨンなるのをずっと見ているのが好きでした。

スパイダーソリティアというのもありますので機会があればそちらもどうぞ試してみて下さい。


最後の欲の畳みかけはリズムが良くてさすがとしか言えませんでした!

春は出会いの季節だから素敵な彼女と巡り会えるといいですね。

URL | LACTE #-

2010/03/05 00:05 * 編集 *

コメントありがとうございます。

「さかもと」で登録できず名前も「実存浮遊」で登録しました。
ハンドルはさかもとです。

学んでもらえて光栄です。
理想はコミュニケーションにより互いに成長していくことです。
日々勉強。

ポケットベガスの対戦ソリティアはやめられません。
手詰まりになっても勝つ可能性があるので、とにかく早く解くのがコツです。
スパイダーソリティアが解ける気しません。
なんすか、あれ。

早く彼女欲しいもんです。

URL | さかもと #tHX44QXM

2010/03/05 15:02 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/407-985ffeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top