07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ゴールデンウィーク分散問題 

ゴールデンウィークを地域ごとにずらすという政策が検討されているようです。

国民の反対意見も多いそうで。

離れた地域の友達と遊べなくなるとか。
行楽シーズンがはずれると金儲けができないとか。

従来のゴールデンウィークだとちょうど青森県の弘前城が桜まつりの時期になります。
でも政策だと東北地方は6月がゴールデンウィークになる。
だからどうなの、って意見が。

だったら東北を従来のゴールデンウィークにすりゃあいいじゃん。

あと離れた地域の友達と遊べないって言うけど、遠くても遊ぶような仲だったらゴールデンウィークだからじゃなく、いつでもなんとかスケジュール合わそうとするだろう。
こんなこと言う奴に限ってゴールデンウィークはいろいろ予定入れて遠くの友達と遊ばねんだよ。


分散させればたしかに効率が上がるでしょう。
でもたぶんこの政策は立ち消えになるんじゃないかなぁ。

だから何日かかぶせればいいのに。
今回の政策では第一週が関東、第二週が関西とか、そんな感じで週ごとにゴールデンウィークがあるらしいんだけど、週じゃなくて日をずらせばどうなんだろ。
2日ずらしぐらいで。


あと耳を疑ったのが、休みが地域ごとになると、その地域の生産性が落ちる、みたいな意見があった。
バカなのか?
だったらあれか。毎週おとずれる土日は日本全国で生産力が落ちてんのか?
ゴールデンウィークに関係なく働く人がいっぱいいるに決まってんじゃねぇか。

何か新しいことが起ころうとすると、批判した過ぎて馬鹿を露呈させる人がいるから楽しいです。

スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/408-475dd41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top