09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

サマーウォーズを観て泣く 

細田守監督の「サマーウォーズ」のDVDを買った。
アニメ版「時をかける少女」のDVDも買って観たので、細田監督の作品を続けて観た事になります。

「サマーウォーズ」は劇場公開時に観ていて、その時に「絶対DVD買う」と決めてました。
再度観て自分の判断が正解だと改めて思う。

「サマーウォーズ」は大変すばらしい作品です。

劇場版を観た感想はすでに発表しているので、興味のある方はご覧ください。

感想はこちら

「サマーウォーズ」を再び観て同じとこで泣きました。
素晴らしい作品だ。
ぜひみなさんも観てください。

主人公の友達が舞台と離れたところでネットワークのサポートをしてくれてるんだけど、彼もしっかり仲間だと描かれている。
みんながご飯を食べてる時に彼もしっかり食べる。

ネットも現実世界も境界線は無い、というメッセージが刻まれている。

「時をかける少女」も「サマーウォーズ」もそうだけど、「天元突破グレンラガン」にも共通してるのは「わかりやすさ」です。
単純だからこそ熱くなれる。
熱い作品は良いです。


そして近々「逆境ナイン」の続編とも言うべき作品「ゲキトウ」の完全版が出る。
僕の中のヒーロー不屈闘志の勇姿を再び見られる。
「ゲキトウ」の1巻を買ってたんだけど、まさかそこで続刊が途絶えてるとは思わず。
ようやく完全版が読める。
楽しみだ。

熱いのが良い。
そろそろ男の魂を充電しなければ。

テーマ: アニメ - ジャンル: 映画

この記事に対するコメント

ゲキトウが出るとは知りませんでした。サンキューです!

URL | アレックス #-

2010/03/06 17:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

3月13日発売のようです。
島本先生が何度かつぶやいてました。

URL | さかもと #-

2010/03/06 23:16 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/409-773e370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top