09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

超集中 

お疲れか?
お疲れなのか?!

常に腹ぺっこりで生きている僕なんですけど、最近家に帰って来ても、晩飯食わずに寝ちゃう時がある。
すげー腹減ってんのに。
横になると寝ちゃってる。気付くと。

録画してた番組見て、ネットでいろいろやると寝不足になりますわな、そりゃあ。

でもやらずにいられん!!

すぐに中毒になる僕。
広義では言わば「人生中毒」。
人生が楽しくて楽しくてしょうがねぇ、って感じ。
やることいっぱいあり過ぎって感じ。


知れば知るほど知識吸収欲求も増していく。
枝葉のように知りたいものが広がっていく。
もはや収拾不可能。


生きてるだけで。呼吸してるだけで知りたいものが増していくなんて!!
どうすりゃいんだ!!

でも時間は有限。
しかも一日に使える時間なんてさらに限られております。

じゃあどうするか。

そんなもん次元を突破するしかねぇ。
言わば脳力全開!!
1時間を5時間ぐらいに引き伸ばしていろいろ吸収する!!
脳力の限界を突破する。
すなわち超集中。

超集中で人生満喫。

でも超集中をしてる時はすぐ寝ちゃうんですよね。
腹減ってんのに。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/413-7d4653a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top