09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

民主党批判は日本人の愚昧さを覆い隠す 

民主党の支持率が低迷している。

普天間の問題が原因のひとつらしい。
なんかよくわかんないというか、政治について全然知らないけど、日本人ってやっぱり馬鹿なんじゃないかな、って思うわけです。

自民党が長年かけて積み上げて来た問題を、民主党になった瞬間に全部クリアになるわけねぇだろ。
鳩山総理の決断力の無さも支持率低下の原因らしいが、なんでもかんでもホイホイ決断されちゃあ怖くて総理を任せられません。

決断を遅くさせるのは、自民党がなんもしてこなかった事と、国民が安直に支持率を乱高下させるからです。
(ほんと無知なんですけど、自民党と普天間が関係無いとしても、今回の論説は変わりません。自民党が築き上げてきた日本の「空気」により、民主党は大いに苦しんでいることは間違いありませんからね)


前も書きましたけど、支持率を国民に教える意味ってどこにあるんでしょうか。
日本人と言えば付和雷同の国民性。
数字が多い方が良くって、少ない方が悪いって思い込んでるような人種ですよ。
支持率が高ければますます応援し、低くなれば一瞬で手のひらを返すような人たちです。

好きな映画を見るんじゃなく、ランキングに載る映画を見る。
視聴率が高いテレビ番組を見る。

自分が見たいかどうかよりも、他の人が何を見てるかが気になる人たちです。

他人のセックスばっかり気になって、自分が何をしたいかどうかも判断できない。

国民総標準化。

ジャパニーズ スタンダード is 無価値!!


僕自身、普天間問題がそもそもどういうものかわかっていないので、どのような施策をするか、どれだけ決断力が無いかについて民主党を支持するかどうかは変わりません。
というか別に最初から民主党支持じゃないし。


あとよくマニフェストを守ってない、とかも言われますけど、守れるかどうかもよく考えずにその政党に一票投じた国民の責任でもある。
いつまでにやる、とか具体的なことが書かれてたのかわかりませんけど、鳩山総理の曖昧さは、そのまま我々の曖昧さでもある。

国民こそが政治を引っ張って行くべきだが、足を引っ張るべきではない。
「鳩山しっかりしろ」って言うんだったら、国民も一緒にしっかりしなければならない。

スポンサーサイト

テーマ: モノの見方、考え方。 - ジャンル: 心と身体

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/486-aebe528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top