09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ゲームやりたい 

「428 閉鎖された渋谷で」をプレイしたい。
名作「街」のシステムを継承するサウンドノベル。
Wiiで発売され、PSPにも移植されました。
どっちがどう変化してるのかわからないけど、できれば本家Wii版をやりたいね。
でも家じゃ絶対ゲームやる時間無いね。

セガサターン版「街」でも数十時間を費やしてクリアしたんだから、Wiiともなると百時間は越えるんじゃないだろうか。
(厳密に言うとエンディング自体は開始数分で見られる。バッドエンディングが複数あり、グッドエンディングがキャラクターごとに用意されている。全エンディングを見ることがクリアと言えるでしょう)

近野成美ちゃんがヒロインで登場しているゲームですよ。
やらないでいられようか。

でも障害がいくつかある。
まずWiiを持ってない。
Wii買う金が無い。
Wii置く場所もない。
Wiiやる時間がない。


DS用ゲーム「極限脱出 9時間9人9の扉」もやりたい。
これもすごい時間がかかるゲームだ。
なんなんだ。

そしていろいろゲーム調べてたら「風来のシレン4」がすごい評価が高い。
なんなんだ。


世の中にはなんもしないのに高給をもらってる輩がいるそうじゃないですか。
忙しくて薄給な僕はなんなんだ。
ちくしょ。
それとも死ぬほど忙しくなればもっとお金もらえるんだろうか。


時間とお金が欲しい。
あと彼女。
あと広い部屋。
あと知能。
あと平和。
あと平穏。
あと棋力。
あと螺旋力。

だからあれかな、一番欲しいのは、時間を生み出して知能を高める能力を持ってて、一緒に将棋を楽しんでくれて、いっぱいお金をくれて、大グレン団に入っている彼女かな。
スポンサーサイト

テーマ: モノの見方、考え方。 - ジャンル: 心と身体

この記事に対するコメント

DSの極限脱出のゲームはやってみたいですねー

最後のほうちょっと笑ってしまいました。笑



ちょっと思ったのですけど、時間を獲得できちゃった場合って寿命に反映されるんでしょうかね・・・?

URL | 林檎 #-

2010/06/11 16:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> DSの極限脱出のゲームはやってみたいですねー

たしか開発がチュンソフトだった気がします。
チュンソフトに洗脳されているので、これはぜひやってみたいです。
中古が安くなったら買います。


> ちょっと思ったのですけど、時間を獲得できちゃった場合って寿命に反映されるんでしょうかね・・・?


自分だけ一日48時間になったとすると人よりも2倍速く老化します。
スタンド攻撃されてる感じです。

URL | さかもと #-

2010/06/11 20:47 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/506-45f4c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top