09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

太田総理のえなり君のマニフェストはデフレを促進させる 

太田総理の番組はえなり君がマニフェストを発表してました。
ちなみに「マニフェスト」とはフィストファックマニアの意。

えなり君の考えはこうです。
「中国に経済で負けたら政治家は坊主になれ」


なんだろ。
この番組には意味がわかんない人しか出ないのか?

なぜ中国に負けたらいけないのか。
坊主にしたらなんなんだって感じだし。


例えば、10円もらうことに必死になる人と、1000円程度じゃ全然必死にならない人がいるとします。
しかも10円で必死になる人はかなり多くいるとする。

10円でクオリティの高いものを生み出す方が認められるに決まってる。
日本人の好きな「努力」って言葉があるじゃないか。
10円もらうことに必死になって努力してる人が報われなかったらどうなる。


えなり君が言ってることを要約するとこうです。

日本人は1円稼ぐのに必死にならなければならない。
中国人よりも安い労働で金持ちの国に努力を買ってもらうしかない。
それしか中国に勝つ道は無い。
だからデフレをもっと促進させよ。


えなり君はこう言いたいのです。
えなり君はさっさと坊主にした方いいです。
そして番組視聴者は7割以上がえなり君の意見に賛成でした。

この番組を見るといかに日本が終わってるかわかります。
ほんの1分ほど見ただけですけど、馬鹿な国民を作っているこんな番組は早くやめた方が日本のためです。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/507-af77bead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top