07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

武田邦彦と苫米地英人 

なんとなく、武田邦彦と苫米地英人の本を多く買ってる気がする。

武田邦彦と言えば環境問題。
苫米地英人と言えば自己啓発。

それとは違う系統の本を買う。
武田邦彦なら「大麻ヒステリー」だとか「誰も知らない危ない日本」だとか。
苫米地英人なら「スピリチュアリズム」だとか「苫米地英人、宇宙を語る」だとか。


今欲しいのが「なぜ、脳は神を創ったのか?」です。
おもしろそうでしょ。

頭良い人の本はやっぱおもしろいですね。


この所有欲求はなんなんでしょうね。
図書館で借りれば良いのに。
でも借りるのってダメなんですよ。
焦っちゃうから。
はらはらです。

レンタルDVDもそうで、「見なきゃ見なきゃ」みたいのがダメ。
基本的に焦らされたくない僕です。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/508-414b8815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top