09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

寿司・ラーメン・かに道楽 

今日はずっとお世話になっているご意見番先生に誘われ、渋谷まで行って参りました。
これから記すことは、おそらく引かれる可能性がありますが、全部実話です。


毎年4月に開催している恒例の僕の誕生日オフ会ですが、ご意見番先生は仕事が忙しく不参加でした。
なので今日は遅れた誕生日会の装い。
ということで、いきなり寿司をおごっていただく。
(昨日の日記をこの世から抹殺したいぐらい、これから延々とおごっていただくことになる)

カウンターのすし屋ですよ。
ランチ時で安いから、ってんで入りましたけど、それでもやっぱり高いっす。
いつも100円回転寿司で慣れている僕の舌は、本物の寿司との邂逅により、味覚が鋭敏になりました。

すんげぇうまい。なんだこれ。
なんだか良く名前がわかんないのもうまい。
全部うまい。僕の好きなえびも当然うまい。うまい。

そしてプレゼントを大量にいただく。

「深夜食堂」DVD
「南極料理人」DVD
「スキエンティア」マンガ
「善良なる異端の街」マンガ
「カフカ CLASSICS IN COMICS」マンガ
「鉄のラインバレル」15巻セット
「瓶詰の地獄」小説

この量はなんだ。
総額は怖くて聞けませんでした。
しかも梅雨時ということで完全防水になっている。
この心配りはなんだ。
接客を勉強している身としては学ばねばなるまい。


うま寿司屋を出たあとはラーメン屋へ。
この食いしん坊っぷりは一体なんなんだ。
そして辛いラーメンもうまい。
なんなんだ、ほんと。
そして店員さんがかわいい。
僕好みの顔をしておりました。笑顔も素敵。
がんばってる女性はかわいいですね。
ちなみに、僕の好きな椿姫彩菜ちゃんもサイン残してるお店でした。


その後チケットぴあへ。
「アウトレイジ」か「シーサイドモーテル」の二択で迷う。
今日のラストはレイトショーで「鉄男」を見るということで、1本目の映画は軽い方がいいか、となり「シーサイドモーテル」になる。
映画代ぐらいは自分の分を出そうと思ったんですけど、ご意見番先生に止められる。
もう、全部出してもらっております。


そしてbunkamuraの地下のカフェドゥマゴへ。
ジョジョ4部に出てくるカフェの名前と一緒だ。
山岸由花子と康一くんがいるかと思ったけどいませんでした。

ライブ男が合流するまで落ち着く。
すると芸能人らしき女性が犬を連れてご来店。
なんか観たことあるような顔。
泰葉なのか?
でも泰葉よりも穏やかでかわいい顔をしている。
40歳ぐらいだと思うんだけど、誰だろ。
そもそも本当に芸能人なんだろうか。
でも一般人とは違うオーラが出てる気もする。

失礼ながらちらちら何度も見てしまった。
結局誰だかわからず仕舞い。


その後モヤイ像でライブ男と待ち合わせ。
梅雨だってのに真夏のような快晴。日差しが痛い。

その後「シーサイドモーテル」を見るために映画館へ。
以前はQCNシアターとかそんな名前だったと思うんだけど、今は名前が変わってました。
アニメ映画「ジョジョの奇妙な冒険」とか「逆境ナイン」とか観た映画館。「パッチギ」の2作目とか「フリージア」も観たな。


さて、映画の感想ですけど、詳しい内容は後日書きますが、残念感がハンパ無い映画でした。
麻生久美子がすごいかわいいってぐらいで。
山崎真実もかわいいが。

マルチスレッド式(語り手を変えることで視点が変わる映画)にするんだったらそうすればいいのに、って感じ。
3人でがっかりさを噴出させる。


その後新宿へ移動。
「鉄男」がテアトル新宿のレイトショーなので、まずは整理券をもらう。
そしてカラオケへ。

マキシマムザホルモンを歌うと一瞬でのどがつぶされる。
ブルーハーツも良いね。
「終わらない歌」の
♪キチガイ扱いされた日々!!
で大絶叫。

GO!GO!7188の「Go!! GO!GO! Go!!」の曲が入ってない。
ハイパージョイのくせに。
前作「アンテナ」の曲もない。
ハイパージョイのくせに。

そうしてカラオケ代までおごってもらっているのでした。
せめてここは出そうと思っていただけに、腰が抜けそうになりました。

そして「じゃあかに道楽行くか」とのご発言に、腰どころか脊柱まで抜けそうになる。
かに道楽ってなんすか。
道楽できるほどの身分じゃねえです、はい。

そしてかに道楽は異世界なのでありました。
場違いな格好で申し訳ない。

かにをほじってほじってほじりまくった。
ただ黙々と。
俺のドリルは かにをほじるドリルだ!!

かにやっぱうめぇ。
刺身もうまいしてんぷらもうまい。何やったってうまい。

かに道楽すげぇ。
ただかにのオブジェが蠢いてるだけじゃなかったんだ。

そしてかに道楽でおごっていただけるというのがドすげぇ。
ここまででおごってもらった総額はものすごいと思う。
たぶん国産車が買えるぐらいおごってもらってます。

そしてテアトル新宿へ。
ジャパニーズホラー「恐怖」の予告が流れてるが、中村ゆりってかわいいよね。
この映画では怖いけど。

んで「鉄男 THE BULEET MAN」の感想は後日ということで。
轟音と激震映像にくらくらしながら帰路につく。


本当にこの文量の数倍は濃密な時間を過ごしております。
そして全部おごっていただいた。
僕は王子なのか?
何から何までしてもらうって。

ご意見番先生のお誕生日には腕の1本や2本失くす覚悟で開催せねばなるまい。
国を動かす一大プロジェクトなので、ここは総理に相談するしかない。
もうそれぐらいしないと末代までの恥です。

おなかも精神的にも大満足な一日でありました。
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

よかったですねぇ~!!!
ほんと伝えきれないくらい、
楽しい、嬉しい、いい気持ちでいっぱいだったんでしょうね。
読んだ私も嬉しいし楽しいです!
お出かけにも行きたくなっちゃいました。
ありがとうございます。

URL | いれぶん #6TpBGLH6

2010/06/26 14:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。


> 読んだ私も嬉しいし楽しいです!
> お出かけにも行きたくなっちゃいました。


ここまで言っていただけると書いた甲斐があるってもんです。
お読みいただきありがとうございます。
オフ会はいつでも参加者募集中なので、よかったらご参加ください。

URL | さかもと #-

2010/06/26 23:46 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/521-be9313da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top