09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

プラダジャパンVS元社員 

プラダジャパンと元社員が法廷で争っているらしい。

不当解雇に遭い、プラダジャパンを訴えている。
一方プラダジャパンも名誉毀損としてこの女性を訴えている。


なぜ我々は、一大企業こそが悪者で、この女性が正しいんだ、と思い込むんだろう。
どちらが正しいかわからない。
疑わしきは罰せず。
法廷がすべてを決める。

でも無粋な国民は、一大企業は企業イメージを守るために多額の弁護士費用をかけて、万全の準備で裁判にのぞむと見る。
一方シングルマザーの女性は、自分の人生をかけて必死に裁判にのぞむ、と見る。

ドラマとして女性を応援したくなる。


こういう国民性のまま裁判員制度が開始されている。
僕のとこには一切裁判員の通知が来ませんけど、情に流されれば勝てるという裁判はよくないでしょう。

でもまぁこの女性はかわいいので裁判で勝って慰謝料をいっぱいもらって欲しいですけどね。

僕が裁判員になったらかわいい女性はみんな勝訴になりまーす。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/530-ff4df11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top