07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

マンガ察知能力 

そろそろ終わりに近付いているマンガがある。

『スティール・ボール・ラン』も終わるだろうし、『ホムンクルス』も15巻で終わるし、『バガボンド』も年内で終了するそうだ。

じゃあ何か新たに集めたいな、と。


「マンガ大賞」で「宇宙兄弟」が2年連続ノミネートされた。
「ちはやふる」とかもすごい人気。

でもなんか買う気にならず。

集めたいけど選ぶ力が無い。
選択肢が多すぎるから。

選択肢を与えてくれるような特集(「マンガ大賞」とか「このマンガがすごい!!」とか)があっても、果たしてそれが信頼に足るのかがそもそもわからない。

結局自分の目で見て、感覚に頼って選ぶしかない。


マンガソムリエみたいな、コンシェルジュみたいな、そんな人いないかね。
僕の読んでるマンガから「だったらこのマンガもおすすめですよ」みたいに言ってくれる人が。

マンガ読みたい。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/552-7f83c1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top