07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ゴキブリと僕 

ゴキブリホイホイ的なものがある。

粘着物の中央にゴキブリが好むにおいを発する何かを置く。
するとそれにつられて粘着物に捕らえられる。

ゴキブリホイホイ的なものは、家を模した筒状に組み立てることで完成する。
でも超絶的にめんどくせー僕は、ゴキブリが好むにおいを発する何かをセッティングし、オープン状態で置きました。

するとゴキブリが捕獲されているのが丸わかりだ。
ちっちゃいのが2匹と中くらいのが1匹つかまっている。
まぬけだ。

まぬけだが、「何匹捕まったかな?」とついつい常に眺めてしまう僕もまぬけだ。

できればもっと捕まって欲しい。
だから毎日ゴキブリホイホイ的なものを眺めてしまう。
ゴキブリを眺める日々。
そんな夏。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

ゴキブリを眺めるのも一つの趣味なんじゃないでしょうか?
興味があってついついしてしまう。

決してまぬけじゃないと思いますよ!!
対象がゴキブリというのが個人的にはちょっと・・・と思いますけど(笑)

URL | 林檎 #-

2010/08/28 15:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

林檎さんへ

コメントありがとうございます。


> ゴキブリを眺めるのも一つの趣味なんじゃないでしょうか?

まったく趣味にしたくありませんな。
でもつい気になっちゃいます。
「どれだけ捕まったかな?」と。


> 対象がゴキブリというのが個人的にはちょっと・・・と思いますけど(笑)

もっとマシなものを眺めたいですね。
入道雲とか。

URL | さかもと #tHX44QXM

2010/08/29 00:57 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/557-a2d8f8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top