09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

アイアムアヒーロー4巻感想 

「アイアムアヒーロー」4巻を読みました。

高橋留美子絶賛。
るーみっくわーるど。

感想を書くので未読の方は先に進まない方良いですよ。


単純なゾンビパニックもの+ダメな主人公、という物語かと思ったら、ただのゾンビではなく、人間だったときの想いも残ってるかのような設定が加わりました。
それを理解できる少女、早狩比呂美。

ゾンビがただ人を襲うわけでもなく、ゾンビ同士が共食いするのも他と違う気がします。


二人のヒーローが登場しました。
考えられるのは、『ダイの大冒険』のポップ的な展開と、主人公の鈴木英雄があっさり死ぬ展開ですかね。
単純に二人で生き残るとか、ゾンビ化の謎を解くとか、いろいろありますけども。

衝撃的展開を待ってるんですけどね。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/561-146179e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top