07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

急降下と温泉で非日常 

急遽東京ドームシティへ。

遊園地なんて15年ぶりぐらいかも。

もうジェットコースターに乗りたくてしょうがねぇ、って気分だったので。

水道橋駅に下りて東京ドームシティアトラクションズが見えてくると、もうテンションが激上がりです。
子供に戻った31歳。


地図を見てもよくわからない。
とりあえず東京ドームの横を抜けて突き進む。
ジェットコースターに乗って絶叫している人を見て、思わず叫んでしまう。

すげぇ。

そしてサンダードルフィンへ。
観覧車の中を通ったり建物の中をくぐったり。

座席に座り込むと、従業員が「ビバ」と言えと強制してくる。
テンション激上がりの僕は当然それに答える。
そして出発。

急角度で上がっていくのが恐怖心をあおる。
そして急降下。

重力がすご過ぎて声が出ない。
絶叫などできるものか。

「あ、このまま死ぬんだ」と思った。

カーブからの急降下の時も「死ぬ」と思った。

1分間ぐらいだったんだけど、もう内臓が圧迫されて消滅しました。


最後に搭乗中の写真を撮影されてたんだけど、僕の画像はまったくありませんでした。



そのまま観覧車ビッグ・オーに乗る。
搭乗前に写真を撮られる。
子供になった31歳、男一人。

クーラーが利いてて、音楽も聴けて快適な15分。
スカイツリーも見えた。



そのままタワーハッカーへ。
平日ということもあって、タワーハッカーの従業員はやる気なさげ。
まぁ僕一人しか並んでないしね。

地上80メートルから急降下らしい。

段々上がっていく。
もう死ぬ。
落下して内臓の位置がずれた。
当然声など出ない。
もう死んだな、うん。死にました。



ふらふらのままお化け屋敷へ。
「足刈りの家」という靴を脱いで行くやつ。
内臓を失い頭がくらくらのままお化け屋敷に入る。
緊張感が別のものにシフトするので、なんだかわけがわかりません。
暗過ぎて先が見えず、待ってたら誘導灯みたいのが出るのかな、と思って待ったら「そのまま進んでください」と注意される僕。

最新のお化け屋敷ってどれだけ進化してるんだろ、って思って期待してた面もあるんだけど、なんも変わっちゃいねぇ。
まぁ子供とかカップルが楽しむようなもんなのかね。

機械じかけとは別に、人がお化けに扮して出てきました。
2回出てきたけど、たぶん同じ人だった。
2回目の時に「うぉ!! さっきの人ですか?」と驚きながら聞いてしまった。



そのまま地下にあるアトラクションへ。
ルパン三世~迷宮の罠~
入り口のお姉さんが笑顔でかわいくて素敵でした。
アトラクションの内容は、ルパンのアジトに潜入し、盗まれた宝を取り戻せ、というもの。
指定された3つの秘宝を取り戻し、脱出せよ、みたいな内容。

迷路と記憶力もの。
途中で不二子に盗み返されたりしてて、結果は普通でした。



トウキョウパニッククルーズへ。
3D映像と移動型のアトラクション。
揺れたり回転したり。
3D映像だったんですけど、僕は片目が極端に悪いので、3D映像になりません。
飛び出して見えない。

だから、揺れながら映像見るだけのものでした。

最後に待ってた男の従業員がやる気無く「おかえりにゃん」みたいにやるからこちらが恥ずかしくなりました。



そのままリニアゲイルへ。
「コ」を横に倒したような形状のリニアコースター。
吊り下がり型で足がぶらんぶらん。
これも死んだ。
前向きと後ろ向きの2種類の落下で、もう僕の内臓という内臓は全部どっか行っちまいました。

休憩もせずにアトラクションをこなすから、もう僕はふらふらです。
非日常過ぎる。
もう何が何やら。



ラクーアという天然温泉施設へ。
もう落ち着きたい。
スパなんてもう何年も行ってない。
普段シャワーだし。

これもテンション上がりますね。
ちんこ丸出しのおじさんがいっぱいいる。
僕がちんこ好きだったら楽しいんでしょうけどね。

んで、湯につかったり、サウナ入ったりする。
サウナ熱いから2分ぐらいで出てくる。
熱い。

んで垢すりがあって、しかも若い女性が垢すりしてた。
これはやらねば、と思い予約をする。
予約の時間までまだあったので、一旦出て、テレビ見て過ごす。
油断してたら時間が迫ってたので、慌てて湯につかる。
バブルバスみたいのにつかって、腰と足に強烈な泡を当てて過ごす。

そして垢すりへ。
おばさんが来ました。

なんなんだよ!!
若い女の子に足の付け根とか垢すりされたかったのに!!
両隣のおっさんは若い女の子にやってもらってんのに、僕だけがおばさんか。
ベテランめ。

でも気持ちよかったから良いですけど。

んで軽く湯につかってシャワー浴びて出た。

さっぱりしたー。



んでリラックスフロアへ移動。
リラクゼーションサロンとかネイルとかいろいろある。

「コツバニア」という骨盤矯正のとこへ。
坊主のおじさんが僕の担当。
三又又三にそっくり。
施術受けてる間中、ずっと「三又又三、三又又三……」と心の中でつぶやく。

なんだろ。ベテランの雰囲気なんだけど、そんなベテランじゃない感じ。
さほどうまくもなく。

まぁすっきりしましたがね。



そうして東京ドームシティをあとにしたのでした。

すげぇ金つかった。
でもすっきりした。
非日常を味わうのは大事ですねぇ。

スパ楽しいです。

ジェットコースターは当分大丈夫です。
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/562-3cb67a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top