07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

常識を疑え、すら疑え 

苫米地英人『あなたは常識に洗脳されている』とか、武田邦彦『誰も知らない「危ない日本」大きな声では言えない7つの問題』とか読むと、もうすべてを疑ってしまいます。

だって「銀行にお金を預けるとあなたのお金はなくなります」と言われれば、「なんだって!!」となりましょう。


お金を預ける

銀行が国に金を貸す

国はなんの利益も出ない建物を建てる

回収できないから税金が上がる


国っていったいなんなんだ。
国民をだますことしかしないのか。
おそらく政治家の一人一人は善意で動いてるのでしょう。
中には悪人もいるでしょうが。

でも何か見えない力で国民から搾取しようとしている。

それは、すごい頭の良い黒幕なのか、自然と弱者から巻き上げる生態系ができてるのか、真実は見えませんけども。


でも武田邦彦の方を読むと、日本が終わってることがわかります。

おすすめ。
読もうが読むまいがどうしようもないけど、読んでおくと楽しい。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/574-44e13d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top