07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

精神力の強さ 

スタンドの強さは精神力の強さ。
これは『ジョジョの奇妙な冒険』の設定だ。
4部からかな?
この設定が登場したのは。
それともスタンドという能力が登場した3部からすでに存在してる設定なんだろうか。
詳しいことは覚えてない。


螺旋力は言ってしまえば気合いだ。
『天元突破グレンラガン』では生きる力の強さや乗り越える力の強さが螺旋力の強さとして表現されている。


僕がスタンド使いになったらどれぐらいのスタンドを持てるのか。
僕に螺旋力があったら、どれぐらいの螺旋力なんだろうか。


生ぬるいクソったれのニッポンで何ガタガタぬかしてんだ、って話だけど(僕は往年の長渕なのか)あくまで日本限定ということで言うと、僕の精神力の強さはどれぐらいなのか気になる。

そんな強くもないけど、弱くは無いと思う。

ジョジョで言えば墳上裕也ぐらい。グレンラガンで言えばアイラックぐらいであればな、と思う。
承太郎とかシモンぐらい強かったら良いな、と思いますけどね。
時止めたり多元宇宙を貫いたりしたいもんですが。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/609-6a708d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top