07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

マクドナルド中毒 

マクドナルド中毒。

ジューシーチキンセレクトとポテトのLを食べずにいられない。
中毒性物質が入ってるんでしょう。

なんであんなにうまいのか。
ジューシーチキンセレクトのうまさたるや。
ポテトもハンパ無い。

この中毒性はなんなんだ。

ドキュメント映画『スーパーサイズ・ミー』ではマクドナルドを食べ続けドクターストップをかけられるそうだが、マックってなんなんだ。

毒を食ってるようなもんなのか。
毒だから中毒性があるのか。
薬も言わば毒ですからね。
毒を摂取して回復する。
人ってなんだ。

そんなことよりもジューシーチキンセレクトがうまい。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

こんにちは。

ジャガイモの芽には毒がありますけど、
あれが一定量あるからジャガイモが育つんだそうですね。

豊さってある程度の毒も許せることなのかなーと思ったりします。

URL | AKA #-

2010/10/22 15:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

AKAさんへ

コメントありがとうございます。


> ジャガイモの芽には毒がありますけど、
> あれが一定量あるからジャガイモが育つんだそうですね。
>
> 豊さってある程度の毒も許せることなのかなーと思ったりします。


なかなか深いことをおっしゃいますね。
たしかに、ウィルスと白血球のように、
ウィルスごときで崩壊しないシステムが重要ですね。
多少の害をも許容していくのが社会です。

URL | さかもと #tHX44QXM

2010/10/22 20:47 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/611-7a767695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top